見出し画像

クマ取りの手術をしてみた

まだ20代だった10年程前から目の下のクマが気になっていた。
自分のクマのことを調べたら、影グマといって、加齢による筋力の低下により脂肪が飛び出し、それが影となって黒く見えるクマとのことだった。

クマのせいで呪われたような自分の顔がコンプレックスだったし、ストレスでもあった。
そのストレスも限界に達したところで、
あっ、手術しよ!と決意!

去年、眉下リフトの手術でひきつれになって後悔したので、医師選びは慎重に!
ということで、ネットで情報収集!
この先生に執刀してもらいたい!っていう先生を見つけた。
しかし、東京のクリニックに勤務する先生だった。
仕事もあるし、なかなか東京まで診察と手術に行くのは難しいよなーと思いウダウダ悩んでいたところ、なんと!私が住む地方のクリニックにも月に数回その先生が出勤してくれることになったのだ。

年明けに京都の河合神社で参拝した御利益キターーーーー!!!!

クマ治療界隈では割と有名な先生だったため、予約は苦労したけれど、頑張って予約をとってからは、診察→日程を決めて手術と、トントン拍子に事が進んだ。

私は裏ハムラという方法で手術してもらい、体感時間1時間程で手術は無事に終了。

術中は電気メスによる焦げ臭さ(魚が焼ける臭いみたいだった)が気になったものの、心配していた痛みは最初の麻酔だけで、他は特に問題なかった。

今は目の下がテープで圧迫固定されているし、パンパンに腫れているので成功したのか否かはまだよく分からないけど、直感でこの先生にお願いしたい!!って思えた先生だから、腫れが落ち着いたら絶対に綺麗になっているはず。

クマと一緒にストレスとコンプレックスをなくして、人生を謳歌したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?