見出し画像

心の拠り所

相変わらず仕事は理不尽なことで悪態をつかれ、パワハラにはならないがモラハラでは?と、思われる発言のシャワー課長から受ける日々。

そりゃあさ、私が明らかに仕事でミスをしたり、納期に遅れたり、言われたことしかやらないような社員ならまだしも、普通に頑張ってるのに、何となく気に入らないというだけで、当たりを強くするのは止めて欲しいな。

そんな私の最近の心の拠り所は喜嶋さんの存在だ。
先月、これまで早めに時差出勤していたのをやめて30分遅い出勤に変えたところ、なんと!喜嶋さんと朝、エレベーターで一緒になることが増えたのだ!!!
喜嶋さんて私のイメージでは、始業の15分〜30分前には出社していそうなイメージだったから、こんなにギリギリに到着する電車に乗ってるなんて思ってなかったから意外すぎた!
しかし、朝、見かける機会が増えたことは嬉しすぎるし、幸せすぎる!
本当は話しかけたいけど、どうしても不自然になってしまうのは目に見えてるから、動くことができない自分がもどかしい。

エレベーターで一緒になったときも、私のすぐ目の前に喜嶋さんがいることも3〜4回程あって、すぐ数センチ目の前には喜嶋さんがいるというのに、それはそれで幸せなんだけど、見えない壁のようなものがある気がして、何もできなくて惜しく感じる。

これまで行った占いで、私が前世でも喜嶋さんに恋をしていたけど、彼を遠くから見ているだけだったと言われ、もしそれが本当なら、残念ながら今世でも同じになりそうですわ🤦‍♀️
私には恋愛の神様は味方してくれないのかしら?

だけど!話しかけることはまだできないけど、久しぶりに見ることができて分かったことがある!
○相変わらず爽やか(40代とは思えない)
○どれだけ暑くても頑なにマスクを外さない
○ウエストが信じられないくらい細い(その辺の女子と同じくらいでは?)
○意外と身長高い(172センチくらいのイメージだったけど、明らかに175センチ以上はある。スタイル良き❤️)
○ワイヤレスじゃないイヤホンを使っている
○エレベーターでも目を閉じているが、眠いのか音楽を聴き入っているのかは謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?