見出し画像

1 year Seizure Free、無事に達成

昨日の2024.2.26に、
無事に達成しました🥳

私がてんかん発作を
起こすようになってから。

救急隊員に覚えられるほど、
救急車を呼んだ我が家。

2023.2.27を最後に、
救急車にもERにもお世話にならず!

とにかく1年。
発作を起こさないことを
最優先にしてきた。

この1年。
長かったー😭😭
辛かったー😭😭

Lockdownも、
緊急手術も、
ICU含めた入院も。

可愛いもんだった。
この時期は、どれも、
とにかく必死だったから。

アメリカの医療制度のイミフ。
保険申請周りのアレコレ。
などなどなど。

どれも大変で。

泣いたり、怒鳴ったり、
愚痴ったり、泣き落とし試したり。

簡単に言ってしまうと、
分かりやすい、敵がいた。

だから、
とにかく、倒さなきゃ。
その為に、動かなきゃ。

そんな気持ちが常にあった。

けど。
この1年は、敵が見えなかった。
敢えて言うなら、自分だったかも?

春の日本行きも。
本当はたくさんの人たちに会いたかった。

けど、我慢した。
めちゃくちゃ我慢した。

日本以外の国外にも行きたかった。
けど、国内旅行に留めた。
しかも、ドライブ旅行。

もっと飛行機乗りたいのに。
これも我慢した。

我慢し続けたからなのかな。
感情の起伏が激しくなってた。

爆発する時(大抵、怒り)と、
全く感じない時。

差が激しすぎて。
戸惑い始めたのか。

年明けぐらいからかな。
号泣するコトが増えた。

少しずつ。
自分の中にある思い込み、
みたいなものが見えてきて。

少しずつ紐解き中。

昨日は、なんだか、
気持ちが落ちてて。

寝室を暗くして。
プロジェクターを使って
映画を3本観た。

大好きな映画。
全く観なくなってたな、、、

念願だった、
自分の好きな作品を、
自分の好きな時に、
自分の大好きな家で、
壁に映し出して観る!

それが出来る環境を整えてたのに。
全く観てなかった。

プチ鬱なのかな😅

とりあえず。

1年達成したから。
寝仏陀先生(脳神経内科医)と
久々に話してみようと思う。

** カバー写真 **

お祝いのスイーツ😋😋
ザ•日本🇯🇵なシューケーキと、
イタリアン🇮🇹スイーツ(名前分からん😆)

photo by たっちー

カバー写真は自分で撮った写真です。日常のひとコマに加え、旅先や美術館での写真を増やして行きたい!サポートして頂けると嬉しいです💖