見出し画像

'山岳始まる ステージ4'フランス10日目

毎日夜スマホ没収されるので、ブログに書く時間もなく、更新がおくれてしまいます、、、
さて、今日はいよいよハードな山岳ステージの始まり。

もうアップダウンしかないです。今日は朝にナショナルチャンピオンジャージのサプライズがあり、朝からテンションあがりました!そして、別府史之さんもわざわざレース会場まできていただき、色々なサプライズがありました。チームのスタッフの方々に感謝。別府さんから特別に今日のステージのアドバイスをもらいました。まさか、本人ならアドバイスされるとは思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。気分があがったままスタートへ。ナショナルチャンピオンジャージをきている選手は最前列に並べるので、最前列に並び、写真撮影をしてスタート。隣はヨーロッパチャンピオンやスロベニアチャンピオンなど、色々なナショナルチャンピオンがいて、テンションあがりました。スタートすると、スプリントポイントまで飛ばしていく集団。もう50km/hなんてゆうに超えてます。耐えて、山岳へ。前で登りにはいり、位置を下げながら自分のペースで登ります。オートエダーチームの赤色のジャージ(スプリント賞?)の選手も遅れはじめていて、マイペースで登っていたので、一緒に登りました。下りに入るとめちゃくちゃな勢いで飛ばしていったので、ついていけず、離れてしまいました。後ろにまだ選手がいたので、グルペットをつくり、ゴールまで。下りはグルペットでも飛ばします。ゴールしてダウンしながらその辺をゆっくり走っていると、サイクリングアカデミーの選手が話しかけてきて、どうやら中国と日本のハーフの選手のようでした。英語でなんとかコミュニケーションをとり、仲良くなってばいばい。レース後のコーラが格別においしいです笑明日は最終ステージなので、きっちり走りきって、少しでもいい順位でゴールできればと思います。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?