見出し画像

'いざレースへ'フランス7日目

今日はレースへの移動の日でした。チームの事務所に集合してチームバスでみんなでいくという感じです。まず、ジュニアカテゴリーでもチームカーやチームバスがあることに驚きました。

チームバス

このバスで移動しました。3~4時間ぐらい。途中止まってみんなでお昼ご飯をピクニックみたいな感じで食べました。そこから自転車に乗り、明日の第1ステージのラスト30km程をコース確認しました。みんなでスプリントしたり楽しかったです。今日の宿はチームの関係者の別荘のようなところで、なぜかARKEAのチームバスが止まってました笑

チームバスの中も特別に入らせてもらい、少しだけワールドツアー選手を味わいました。シャワーをあび、みんなでご飯を食べます。野菜とパスタを大量に食べました。もちろん、みんなが話してるフランス語はわからないので、本気で勉強しなければと思いました。でも、チームメイトは優しいので、英語にして話してくれたり、翻訳してくれたりと、自分も学ばないとなと感じました。ご飯を食べ終わると、就寝。すぐ寝ました。明日はフランス初レースです。自分の力を発揮し、どこまで通用するのか試すのが楽しみです。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?