見出し画像

'フランス初レース!'フランス8日目

いよいよ、フランス初ステージレース!かなり大きいジュニアのUCIステージレースらしく、ツールドフランスのジュニア版的なやつらしいです。朝ごはんたべて、11時半ぐらいにスタート地点までみんなで自転車でいきました。スタート地点につくと、すぐにチームプレゼンテーションへ。終えると、チームのピットへいきました。レースは13時半開始なので、もうすこしはやくいくと思ったら全然ゆっくり。なんなら着いてから他のチームもあまり来てませんでした。日本と違う笑ピットで休んでいると、見たことあるチームが次々来ました。ボーラのジュニアチームやAG2Rのジュニアチームなど、ワールドツアーのディべロップメントチームが多数参加しており、スタート地点はもうツールドフランス。ローラーなどでアップするのかと思ったらその辺走ってすぐスタート地点にという感じ。日本だったら1時間前ぐらいからみんなローラーに乗ってたような、、、やっぱりなにもかもが日本と違いました。スタートすると、いきなり殺し合いのような勢い。パレードで落車する選手もいて、すこし怖かったですが、みんなコントロールがうまく、集団がめちゃくちゃ密集してました。しかし、なかなか前にいくことができず、中盤の登りで遅れてしまい、何人かのグルペットでゴールしました。後手を踏まないように前々で展開していくことを心がけます。今日はスプリントステージだったので、全く狙える位置にいれなくて、悔しい、、、明日はアップダウンのあるスプリントもできるステージなので、前々で耐えて、今日の反省を活かします。切り替えてがんばります!それではまた明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?