見出し画像

'すずC、ステージ2'フランス17日目

今日はアップダウンがある103kmのレースです。スタートは16時なので、午前中は軽くみんなで自転車に乗りにいきました。朝は寒いぐらいに涼しい!とても空気がおいしく、涼しかったのでいいリカバリーになりました。チームメイトが音楽爆音で流していて、ノリノリでした笑乗り終わるとお昼ごはん。パスタとタイ米を大量に食べました。ブリーフィングを終えると、出発。30分ぐらいでつきました。着替えてチームプレゼンテーションを終えると軽く自転車に乗って、スタートラインへ。音楽がめちゃセンスよくてノリノリになりそうでした笑スタートすると、最初は下り基調。
その後は平坦で途中2km程登りがあり、ゴール前も登りというコース。25kmの周回を3周と8kmの周回を3周する103kmです。8kmの周回はゴール前の登りしかなくそれ以外平坦と下りです。チームから2周目の登りをマキシムとフルスロットルで上がれという指示があったので、マキシムの近くにいるようにしました。流石この前のValomeyで総合2位になっただけあり、位置取りや走り方がうまい。2回目の登りでアタック。少し集団と距離があきましたが、すぐ追ってきて、吸収されました。撃沈。今日の僕へのチームからのオーダーは終わったので、あとはゴールを目指すのみ。逃げたかったなああ。簡単ではありません。その後はひたすら耐えました。きつすぎましたが、なんとか最後の平坦まで持ちこたえ、スプリントの展開へ。平坦で位置を上げておかないと、と思いながら必死に上がろうとしても、なかなかあがれず、結局集団半ばで登りにはいり、そのまま半ばで終わりました。位置取りがもっとうまくなれば上位狙えたのになあ。難しいものです。経験がすべてだと思います。明日は最終日なので、気合いをもっと入れて自分の力を出し切ります。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?