見出し画像

'ステージ最終日'フランス11日目

今日は最終ステージ。山岳クライマックスステージです。

今日のコース。見ての通りベリーハードです。タイムアウトにならないようにゴール目指します。写真はチームプレゼンテーションの写真です。スタートして、いきなり登りはじめます。1つ目のスプリントポイントまでは集団にいれましたが、そこからのペースアップに対応できず、ドロップ。グルペットでゴールを目指します。日本にはないような距離の登りと下りの繰り返し。昨日話しかけてきた中国の選手も遅れていて、一緒にゴールへいきました。観客からジャポネアレッ、と声をかけてもらって、なんとか諦めずにゴールまでたどり着くことができました。総合110位だったみたいです。ゴール後はチームメイトのマキシムが山岳賞と新人賞だということで、表彰式へ。めちゃ豪華でポディウムがかっこよかったです。マキシム、おめでとう。
ハードすぎた5日間でしたが、毎日がエキサイティングで楽しかったです。ヨーロッパ独特のレース展開や集団の密集度は日本では味わえないので、自分にとって、すごくいい経験となりました。次はオーストリアでステージレースがあるので、しっかり回復して少しでもいい走りができるように努力します!それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?