見出し画像

'不運、最終ステージ'フランス18日目

今日は最終日です、中盤に山岳がありますが、そこを耐えれば、最後は5km程のアップダウンがある周回コースを3周してゴールのコースです今回のフランス遠征最後のレースなので、かなり気合い入れてスタートラインに並びました。序盤からハイスピードで、登りに入るまでは緩む暇がありませんでした。中盤の登りに差し掛かると、かなり自分の調子がいいことに気が付きました。登りながら位置を上げることもでき、中切れにも巻き込まれずに、山岳をクリア。あとは周回コースまでは下り基調なので、足を温存するだけ。平坦で何度かアタックがあり、自分も一瞬逃げに乗ることができましたが、集団に吸収されました。今日は周回コースさえ耐えれば行けるんやないか、と思いながら走っていると、周回コースに入る前に突然、激しい腹痛に襲われました。まじかよ、と思いながら必死で食らいつきますが、足に力が入らず、集団からちぎれてしまいました。リタイアも考えましたが、なんとかグルペットで走りきりました。腹痛さえなければなああ。こればかりはしょうがないです。悔しいですが、切り替えてインターハイに向けて調整します。レース後はイタリアまで6時間移動。イタリアで宿泊の予定でしたが、PCRの関係で、僕だけ泊まらずに一気に帰りました。家にたどり着いたのは夜中の3時泣めちゃくちゃ疲れました。すぐ寝て、PCRに備えます。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?