見出し画像

続・Copilotでアオハルラーメン

言い訳から始める。
実はwrtnに、「アオハルラーメン」も描かせてみた。
前回Copilotがヘソを曲げたシーンを。

けれども上手く御しきれなかった。

妹2人!?
彼氏はそんな表情でいいのかい?
違う、そうじゃない


あれから日数も経ったしパソコンも変わったので、Copilotに続きをお願いすることにした。

そうそう、これよ

左下だけ教室みたいだ。
妹が一緒にラーメンを食べたがってる設定は面白い。

レコメンドされたプロンプトが、こちらのアイデアをサポートしてくれてる。
妹が部屋に凸した瞬間を描いてくれるらしい。

これまでとほとんど変化なし

Copilotはシチュエーションを分かっているのか?
この状況なら兄と彼女は驚く、という発想が出るんだな。

右上の彼は行儀が悪い

ノリノリのCopilotが、妹の言い分を教えてくれるというので乗っかってみた。
だが…

妹は言葉を失っていた

こちらが最初に投げたプロンプトからCopilotがレコメンドを引っ張ってきた。
そろそろ限界か?

最初よりドラマ性は増した気がする

これも既に投げたプロンプトだが、レコメンドされたので投げてみた。

下の画、彼女が勝手にラーメン食べちゃった?

シーンを変えようとしたら、Copilotがまたヘソを曲げた。

描くって言ったのに

だがプロンプトのレコメンドは出てきたので、妹が泣いた理由を聞いてみた。

何か訴えているが読めないし、彼女はどこへ?

さらにレコメンドプロンプトを送ったら、Copilotの方からトピックを打ち切られてしまった。
そんなことあるんだ。
けれども1枚生成してくれた。これまでで一番雰囲気あるかな。

謎の腕は見ないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?