見出し画像

母のオムライス

幼い頃、母のオムライスが大好きだった私

何故かトラックの型に入れて

トラックの形🚛のケチャップライスに

卵を乗せてもらって…

お弁当にもよく入れてもらってたなぁ


色々なことが上手く行かなくなって

もう何ヵ月も心がしんどくて…

でも心配かけたくないし、暗い話だしと

実家では明るく笑顔で振る舞うようにしていた


ふと

昔大好きだったオムライス作ろうか?

母がそう声をかけてくれた


いつもなら本当は食べたくても、大丈夫!と

自分の気持ちを我慢してしまうけれど

今日は思い切って、うんっ!と甘えてみた



何十年ぶりに一緒に食べた母のオムライスは

懐かしくて変わらず美味しくて優しい母の味…


大好きな大好きな私の母の味…

思わず涙が溢れてきた


どんなご馳走よりも美味しくて胸がいっぱい


お母さん、ありがとう、ごちそうさま

だいすき、心配かけてごめんね


高級レストランのお料理も良いけれど

やっぱり母の手料理が一番美味しくて

恋しくなる味


よーし!また頑張っていくぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?