見出し画像

肌休め中でも外に出る時は紫外線対策を!!


「肌休め中は日焼け止めも塗らない方が良いの?」

「外出時でも完全にすっぴんじゃなくちゃいけないの?」

こんな疑問をたまに耳にします。

日焼け止めも本来ならば肌にとっては異物です。もちろん着けないで紫外線を避けられるならば着けないに越したことはありません。

ですが、無防備な状態で紫外線を浴びるくらいなら、肌に優しい日焼け止めをしっかりつけましょう。

敏感肌向けの化粧品ブランドであれば、肌にあまり負担のかからない日焼け止めを出していることもあります。
赤ちゃんでも使える日焼け止めを選ぶのもおすすめです。

外出時にすっぴんで出かけるのに抵抗がある場合は、薄化粧をしましょう。

日焼け止めや下地の上にパウダーを重ねたり、色つきの日焼け止めや乳液、BBクリームなどシンプルな物をうっすらとつけましょう。

クレンジングを多用し過ぎるのも肌に負担がかかるので、石鹸で落とせるものを選ぶのが良いですね。


もちろん、帰宅し次第メイクは落としましょうね。その後のスキンケアを忘れずに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?