見出し画像

Skillmeに出会って一年経ちました

2024年9月1日。
在宅ワーク講座「Skillme」を受講してから、丸一年が経ちました。
間違いなく今まで生きてきた中で、一番濃い一年だったと思います。

同じくSkillme1期生のchokoさんも、同様のnoteを書いているので、あわせてご覧ください。

さて、私はなんでSkillmeを受講しようと思ったのか?
もちろん在宅ワークをしたいからなんですが、正直細かいことは覚えていません。

でも、過去のnoteを遡ったら出てきました。
2023年8月30日に受講のきっかけを書いていたのです。

昔のnoteはあまり読み直したくないのですが、せっかくなので流し読み。
その中で、気になるフレーズがありました。

私の今後の人生の大きな軸になる。

うわ~!当たってる!
受講前なのに予言してる。笑

そうなんです。Skillmeに入って本当に人生が変わったんです。
元々、私は冷めているというか、仲間って言葉自体が好きではありませんでした。

最初のマインド講座で「横のつながり」があると、モチベーションも安定しやすいって聞いても、正直ふーんぐらいの感想。個人で頑張ればいいじゃんって思っていました。

なんか凄く嫌な奴ですね。
そんな考えでしたが、3ヵ月後の卒業時には180度変わります。

読んでいただくと分かるんですが、めちゃくちゃマインドの大切さについて語ってます。笑
検索したら、2回も「仲間」って言葉を使ってました。
恐るべしSkillme!

その後も、めぐさんが「Wemake」という居場所を作ってくださったおかげで、横のつながりが切れることなく、毎日楽しく交流しています。

毎日、活発にDiscordが動きすぎて、追っていくのが大変。
仕事のことだったり、育児のことだったり、趣味のことだったり、近くの友人よりも腹を割って話ができている気がします。

Wemakeについては、めぐさんのInstagramよりご覧ください。


そして、偶然にも?偶然ではないのかも?
2024年7月に、めぐさんが講師をしている「キャリアグラム診断士養成講座」を受講し、本日9月1日より診断士デビューすることになりました。

まさか、自分が診断士になるとは思っていなかったので、きっと1年前の自分が見たら、腰を抜かすのではないでしょうか。

キャリアグラム診断関連については、Instagramで発信していく予定なので、ご興味がある方は、覗いていただけるとうれしいです(まだ投稿はできていません!!!)

人生、本当に何があるか分からないですね。
だからこそ、楽しい!

めぐさんをはじめ、Skillme、Wemakeで関わってくださる皆様。
本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?