投資

投資の話って人にあんまりする気しないんだよねーー完

実は株式投資歴結構長くて社会人二年目位から始めたからもう15年になるかな。

切っ掛けは入社して暫く経ってこれ出世は無理だなと思ったから。そこまでのモチベーション持てなかった。なら少しでも資産運用していかなきゃなと。

何年も個別株で勝ったり負けたりを繰り返して今はほぼ全世界のインデックスしか持ってない。

麻雀と一緒。A級ミスを無くすのが一番大事。

株の話すると必ずオススメ銘柄聞かれるんだけど絶対答えないようにしてる。

人は他人から勧められた銘柄が上がっても特に何も感じないけど負けたら恨まれるもんだからさ。

ただまあ投資自体はした方がいいと思うよ。若い人は特に。歴史的には現金の価値はインフレにより目減りし続けてきた事は間違いないからね。

投資は自己責任。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?