時々思い出す旅【Part3】

#わたしの旅行記

今では懐かしいサバイバルキャンプ🏕

身体の無理がきくうちは、めいっぱい楽しんだ方がいい。10年ひと昔なんて言うけど、ほんとにそう💦これは10年程前のキャンプ🏕の話。

伊豆七島への旅行は、俗世間の慌ただしさから逃れて、島時間を満喫する為に、年に一度は、神津島にキャンプ🏕しに行ってました。

食事の持ち物は、最低限(美味しいものが食べたければ、頑張って魚🐟を釣ってというのが、主人の口癖🤣)。米、インスタントラーメン、トマトジュース。(インスタント味噌汁←兼、魚のなめろう用、ワサビ、醤油←刺身用)

だから、主人の会社の人達は、サバイバルキャンプと命名。また、勝手な妄想から、また無人島に行くんですか❓なんて言われたりしてる😅

そんなで、一日の行動の流れは

朝、おてんと☀️さまの昇る前の朝5時前起床。薄暗いブルーグレイの海で、朝釣り🎣をして、まさに朝飯前のひと仕事🤣

釣れた魚と、飯盒でご飯を炊き、味噌汁で朝食。これがまた、不便なのに、めっちゃ美味しんだなー🤤。澄みきった空気と一緒にいただく、なんて贅沢な朝ごはん🍚🐟。ひと塩して干物にした焼き魚なんて、もう最高♡ 今でも口の中に美味しさが蘇る🤣

この後、バスに乗り🚌💨、赤崎へシュノーケルしに行く。泳げない私でも、浮き輪とシュノーケルをつけたら、熱帯魚とお友達になれる🐟🐟🐟。
寄ってくる熱帯魚達に、マタキタヨーって挨拶(=・ω・)ノ
泳げないのに、この子達🐟にまた会いたくなるから、浮き輪つけてでも、また、行きたい(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

帰りは、バスで途中下車して、温泉♨に入る✌️

水着着たまま外の露天風呂にも入れる。

んでもって、バスに乗り、またまた、よっちゃーれセンターで、美味しい昼を食べた後、バスでキャンプ場🏕に帰り、夕まづめの釣り🎣

釣れた魚を、氷を入れたクーラーボックスin
キャンプ場🏕の、炊事場に戻り、魚をさばいて、お刺身&塩焼き&干物にして、晩ご飯🍴😋

都会で見るより、沢山ありすぎる星を眺めたり、はたまた、夜釣り‪🎣‬しに行ったり、よくこんなに遊べるなって程、動き回るんだな〜

神津島の多港湾キャンプ場は、お風呂も綺麗で、夜10時迄、シャワー利用も可能だったから、めっちゃ便利でした✨

そんなこんなで、帰りの船🚢では、🍻飲んで、ひたすらぐっすり眠れる😴んだな〜

ん〜、そういえば、台風🌀の影響で、まだ、真っ暗な朝方(◉☗◉💧)、強風雨で、フリーテント⛺が、崩れそうになって、急遽一日繰り上げて、帰って来たこともありました💦

しかも、そんな時に限って、船の上では、快晴になったりして🤣🤣🤣
しまった💦なんてことも( ̄▽ ̄;)

ほんと、何度も(^。^)申し上げますが、若いうちに、めっちゃ✌️楽しみましょう。
そして、思い出す度笑顔になれる思い出を沢山増やして欲しい☺ヽ(●´ε`●)ノホスィ