最近思うこと🤔

最近、少しすつ暖かくなってきた中で
よく散歩をする事があります(*^^*)

その途中で、タバコを歩きながら吸っている人をよく見かけますね( ´• ɷ •` )
コロナ禍の影響から喫煙場所が激減した事もあり私自身も元々タバコを吸っていたので気持ちは、分かりますし(私は歩きタバコした事ないけど笑
しかも、喫煙場所無くなって以降やめたしね)
なんなら
歩きタバコ自体も別に構わないと思ってますが、

ひとつ、どうしても気になることは
その中で、タバコの処理(火の処理)の仕方も知らない子供(精神的に)がいることかな

ほんとに理解ができないし、おそらくそれが当たり前の環境で常識になって育ってしまった思考なのでしょうと思っているけど

ただ、30超えた社会人でさえ平気でタバコをポイ捨てしてる現状がえぐい笑

さらに、捨てたあとも煙消えてないし、火がついてるし、舞いちった灰が他の人に掛かってる可能性もある(私も掛かったことあるし笑)

この際、言うていい?
言い方酷いかもしれないけど、本質的に
人類上の進化で最も身近に最も最短に扱い方が、便利に働いたひとつが火だと思うのよね。
逆に言うと、猿人でさえ火は扱えてたのよな笑

なのに、知性が発展した現代人が火の処理の仕方を、知らないって笑

改めてはっきり言うよ(過激に聞こえたらごめんね)
けど少なくとも私は、タバコを、火や煙をしっかり消して処理すべき場所で処理をすると言う【常識】では無く【良識】すらなってない奴、平気で、ポイ捨てをしてる奴は、全員猿

だってそうだろ?
もしかしたら、それが発端で何か起こるかもしれないじゃん?

該当する人の中には「別に何も起きてないやん」って言う人もいるかもだけど、それは、自分の事しか考えてないアホね
何も起きてないのは、今、今回は何も起きていないで済んでるだけな、その先何も起きない保証を出来ますか?って話

つまり、話戻るけど、
喫煙場所がないとか、言うて言い訳してる奴も頭が足りないのに一丁前に煙ふかしてる子供

大人なら歩きタバコをした、けど吸殻は
携帯用灰皿とか持ち歩けば処理もしっかりできる
煙確認して水を浸してから捨てる
とか、当たり前に思いつくよね笑

だから、ポイ捨てしてる奴は、
猿なんですか?
って事笑

まあ、言いたいことはこんだけ
最近めっちゃ気に鳴ってたから愚痴った

以上(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?