見出し画像

マイブーム 東京都知事選挙

私は地方政令都市の市民ですが今のマイブームは東京都知事選挙です。

そもそもユーチューブを見るのが大好きで、安芸高田市長の石丸伸二さんを知っていましたが、今回の東京都知事選挙に立候補されました。

彼についてはとても優秀で志の高い人という印象でした。そんな人が、失礼ながら安芸高田市という小都市であんなにも頑張ったおられるので、もっと広い世界で活躍してほしいと思っていました。

こんな優秀で立派な精神を持った人が居るのだと言うのが彼の印象でもあります。

で、選挙戦ですが女傑2名には
組織票では勝てませんが、どこまで迫れるか、見ものではあります。

日本の選挙は一般の有権者の
関心を失ってから長い年月を経過しました。その間に国民の暮らしはどんどん苦しくなっています。
政治家は国民の事を本当に考えているのか? と言う思いと憤りを持っていました。

そして今の日本には、選挙に無関心、あるいは諦めている人たちの何と多いことか。
また候補者がどんな人で、今まで何をやって来たかという情報がないので、候補者を選びようがないのも事実です。だから私も今まではどの政党に属しているかで投票して来ました。

なので安芸高田市の議会の見える化をユーチューブで継続的に行った石丸伸二さんはしっかりと戦略を持っておられると思いました。安芸高田市をより良く変革しながら、同時に自分という人間をよく知ってもらうという戦略です。過去のユーチューブを見れば彼がリーダーにふさわしい人間だとわかるはずです。

私は選挙に出るなら勝算が無ければ意味がないと思いますが、その点でも石丸伸二さんには勝算があるようにも見えます。

東京都民でないので投票は出来ませんが、献金はしました。遠いのでボランティアも出来ませんが、
他に何か出来ることはないかと思い note で拡散しようと思います。

読んで頂けるのは僅かな人だとは思いますが、例えアリの一歩でも何かの足しになればと思います。

73才の駆け出し社労士が、日本の政治を変えてほしいとの思いから、一人でも多くの石丸伸二の支持者を増やしたいし、東京都民の方には彼に投票をお願いしたいです。

本来noteには政治的な記事はそぐわないとは思いますが、日本を良くする数少ないチャンスたと思います。

どうか石丸伸二を応援して、日本を良くしようではありませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?