見出し画像

小陰唇縮小術🪡 手術事前準備やあったら良かったもの、カウンセリング~当日の流れ、痛みの経過について クリニック公開💸


閲覧いただきありがとうございます。
これから小陰唇縮小術を受けられる方や、検討されてる方に向けて、タイトルの通り準備した方がいい物や、術後の過ごし方、困った事、施術を受けたクリニックの対応、痛みの経過を公開します。(もちろん、費用とクリニック名等も公開しています)

500円の価値があるよう、悩んでいる方の判断材料になるよう出来るだけ細かく正直に書いていきます。

-----------
施術を受けようと思った経緯
-----------

まず施術を受けようと思った経緯ですが、1番は審美的なことでした。小陰唇が大陰唇から2cm程でていて立った状態でも少し目立っていました。
小陰唇にも厚みがあったため見た目も少しグロく、常に何かが少しぶら下がっているような感じでした。

性行為の時や温泉にはいる時など、恥ずかしさはありましたが何年もずっとこの状態なので自分では受け入れていてこのままの状態でいいと思っていましたが、性行為の際オモチャを使うと小陰唇に当たり、伸びたり一時的に肥大化してしまいその時の形にショックを受けたのが1番の理由です。

今以上に伸びてしまったら、こういう状態になるのかと思ったのと、将来の介護される時や子供が産まれた時の事も考えると金銭的な負担は軽くはないけど、デメリットがないと感じたので検討をする事にしました。

その他(よくある、自転車のサドルがあたって痛い等)日常的に困っていた事はなかったですが、強いて言うなら小陰唇とショーツの擦れや小陰唇がぶら下がっている違和感は気になる時はありました。

実際、本格的に検討してから施術を受けるまでの期間は1年間です。

-----------
クリニック選び
-----------

最初にカウンセリングに行ったのが①※※※※※クリニックでした。(公開範囲なのでまだ伏せさせていただきます。有料記事になると↑のクリニック名が分かるようになっています)

小陰唇縮小と副皮切除が適応で、モニター価格でも27万円~縫い方の違いで44万程だと言われクリニックを比較検討中だったので一旦保留にしました。かなり商売をされるクリニックなので、提示された価格で渋ると、もう少し安く出来ないかDr.と相談してくると言われ、少し価格が下がりましたが、美容クリニックでは自分が後悔しないように、絶対にその場で契約をしないようにしているので、一旦保留にしました。クリニックによってはカウンセラーは契約件数とお給料が比例するので、契約させたいわけです。なので迷う話を持ってくるかもしれませんが、ほんの少しでも迷いがあるなら一旦持ち帰るべきだと思います。

納得した上での当日契約ならもちろんそれは良いと思いますが。

-------------
他のクリニックも調べたところ、副皮と小陰唇縮小はモニターで安くても25万~でした。大体どこのクリニックも相場は20万円代~40万の間です。

-----------

デリケートな部分なので出来れば、女医さんがいいと思っていましたが、実際受けてみて、男性医師でも施術数をこなしていれば、女医さんにこだわる理由はないかなと思いました。

多少恥ずかしさなどはあるかもしれませんが、カウンセリング時の診察の数分間ですし、相手方は職業柄、陰部を見るのが当たり前なので何とも思わないと思います。施術が終われば会う事もない方だし、年間通して色々な方の施術をされてるので相手の記憶に残る事もないだろうし、と思います。

施術中は麻酔がきいているので恥ずかしさはありません。多分そんな事より他の事が気になると思います。(術中の項目でまた記載します)

例え同じ料金だったとしても、執刀数が多いDr.がいいかと思います。そういった意味では、今回施術を受けたクリニックは価格、デザインなどは当たりだったと思います。

★ここから施術を受けるクリニックのお話になりますので、有料記事になります。上記で伏せた①クリニック名も公開しています。(カウンセリングの様子や対応など、全て正直にかいています。)

ここから先は

7,404字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?