銭湯ほくしんを読みました


CanCamさんのSixTONESのペア表紙第二弾を飾ったほくしんさん。
"似てない僕らの心地いい温度"

テキスト読みながら思ったことをつらつらと。






関係性について
初っ端からほくしん(北海道信用金庫と同じって覚えてもらえれば(笑)、が松村北斗さんすぎたよね)のベースである所みたいに感じる部分の話だけど、
「今は話しかけさせてもらってる側なんで!返信がくるだけで、よし!ですよ。」の慎ちゃんは、北斗くんの心にノックし続けてくれて見返り関係なく矢印を向けてくれる慎ちゃん。非常にほくしん。昔も今もこれをし続けているような慎ちゃんはやっぱりすごい。
もちろん、純粋に北斗くんに興味があるっていうのも慎ちゃんにとってかなりあるとは思う。それもまた素敵。

あと唐辛子エピも出てきたね。
太ペンで名前が書いてあったジップロックと唐辛子のストーリーが記憶に新しい。
こーちと北斗に唐辛子あげよう!って思い、樹に食べてもらおう!ってラジオにもずく酢持っていき、、、そんな森本慎太郎くんが今日も好きです。

北斗くんが言ってた「(普段の会話は)基本は俺の好物の話か、慎太郎が持ってるウワサ話だよね(笑)」はなんか分かる、、ってなりました。解釈一致で面白い。全然想像つくもん。



普段の会話について
「(北斗は)俺のニンニクに気づいてくれる唯一の人!」は、ちょっと珍奇な気もするけど(笑)、
北斗くんがニンニクに気づいたら「そうなんだよ!オレ昨日〇〇食ったんだよ!めっちゃ美味くてさぁ!」って喋り始める慎ちゃんはいそうだね。います。可愛い。

ラジオとかYouTubeを通して思ったのは、慎ちゃんは自分の変化とか、(ボケも含めて)やった事とかに気づいてもらうとすごい嬉しそうな反応をするな〜って事で。
だから日常の中でもこういう小さな物事に気づいてもらえることが結構嬉しかったりするのかな、と勝手に思ってニコニコしています。

北斗くんの服装で真似したいのがある慎ちゃんは、北斗くんの水筒かっけぇーなと思ってsonyさんに聞く慎ちゃんだし、
基本北斗の真似して生きてる』の慎ちゃんとそれに対して『悪かないね』の北斗くんを思い出してしまう。
このトークでほくしん〜!!!って取り乱したし、忘れずに言い伝えていきたいほくしんエピの一つです。




ユニット曲について
「ストーリーがあってMVでそれを見せていける感じでさ?」って言ってて、お芝居ツートップほくしんのストーリー性があるMVは見てみたい……ってそりゃあなりました。エモーショナルな楽曲とか北斗が好きそうなジャンルとか出てきたけど、どんなになるのか楽しみだ〜〜!
ほくしんユニットなんてみんな待ち侘びてますからね。

ちなみにエモもいいけど、ほくしんで踊っちゃったりHIPHOPめでもありだと思うんですよね、、、いかがですか?(強欲)



お互いのお芝居でどんな役が見てみたい?
慎ちゃんの大丸の役が大好きであんな役を続けてやってほしい北斗くんと、北斗くんの当て馬役が見たい慎ちゃん。

北斗くんって"この慎太郎が特に好き!"みたいなのが割としっかり具体的にあるイメージで。
"俺の好きな慎太郎"を話す北斗くんがこれまた楽しそう。愛おしい。譲っちゃう慎ちゃんとか、余韻が残る慎ちゃんのことが好きな北斗くんがまさにそれ(笑)
そしてそれを擦りに擦る北斗くん。可愛い。

「(北斗は)そっち(当て馬役)のほうが似合うと思うんだよな〜」は北斗くんを想像する慎ちゃんっていうイメージで。
ちなみに、ここで"かっこいい北斗"じゃなくて当て馬役をチョイスする慎ちゃんね。良い。


最近だと、ラジオで話してたSixTONES食事会のお話で、お店の案を出してなかった北斗くんに対して、

でもたぶん北斗は、何を恐れてるのか分からないけど、たぶん言ったら、「俺が今後いけなくなってしまうんじゃないか」とかさ、「SixTONESみんな食べにくるのかな」とかも思ったりとかしたのかも知れないけどさ

って言ってた慎ちゃんが印象に残ってて。

慎ちゃんって関わる人に対して相手の気持ちをすごく考える人なんだろうな、っていうのは元々よく感じるんだけど、メンバー内だと特に北斗くんに対して、『北斗はこう思ってるんじゃないかな?』って自分なりに想像してる、考えてるんだろうなって感じる頻度が私の主観では多い。

それが合ってる合ってないにしろ、その、分からないけど相手の気持ちを考えようとする慎ちゃんが好きでしかない。優しい…

あと、少しずれるけどいつか雑誌で言っていた『北斗のこと、俺はいつも気になってます(笑)』の慎ちゃんの言葉ね。こんな事言われたらトキメキますが…??
関心と気遣いと愛が含まれてるな、、、と思って記憶に残る。

慎ちゃんは基本的には"自分が楽しいからやる"っていうことが割と真ん中にあるみたいな話を自分でも良くしてる気がしてて。でも勿論、周りの人たち様子もよく見てて。だからラジオで6人での食事会のトークをした時も、あんなに細かくメンバーの様子がぽんぽんと出てくるんだよね。うんうん。


北斗くんが慎ちゃんの何かしらに笑ってると、よく慎ちゃんはさらにそこにプラスしてもっと笑わせようとしてくる。前提として北斗くんに限らずメンバーをもっと笑わせたい、楽しませたいムーブをする慎ちゃんはいるんだけど、(周りを楽しませたい思いが特に強い末ズを頭に思い浮かべながらも)、特に北斗くんの笑いに、楽しさに、アンテナを張っていそうな慎ちゃんがいるっていう。

だから『北斗が楽しそうで良かった』って発言が出てくるし、『別に心配はしてないんだけど、北斗が笑ってると「よっしゃ!」って密かに思っている。』なんて言葉を残す。楽しそうな北斗くんの姿を見てる慎ちゃんは、穏やかで、温かくて、末っ子っぽくない笑顔をみせる。ずるい。


なんか森本担みたいな話をずっとしてた気がしなくもないけど、慎ちゃんの性格の要素が特に影響してのほくしんの関係だと思ってるから、慎ちゃんを深掘り気味になっちゃうんだろうな、と。


慎ちゃんからの北斗くんの話が今回は多いかもしれないけど、北斗くんはずっと慎ちゃんの顔がカッコいいって言うし眉毛を褒めるし(参考:ほくしんインライで眉毛を触る北斗くん)、相手を独り占めするとしたらだれ?の質問には『慎太郎』って答えるんだよ。(特大ため息)(ちなみに京本さんも『慎太郎』って答えたこと、私は忘れてませんからね???)

(別に独り占めにしたい相手はいないけど…強いて言うなら…とか言うのかもしれないけど(笑))5人の中なら慎ちゃんを独り占めしたい北斗くん。ハァ、、、。

慎太郎くん伝わってますか????
北斗くんが独り占めしたいのは慎太郎くんだってよ……


あ、話は戻って。
慎太郎くんと関係各所の皆さん。
こちらは慎ちゃんの恋愛ものの作品も首をながーくして待っていたりしますので。よろしくお願いします。




こんなに喋ってるけど、私的にはほくしんって捉えるのが中々難しくて、いまいち掴みきれていないような気がしてて。
分かりきらないからこそ2人が絡むと目に入っちゃうし気になっちゃう。

我ながらほくしんに弱くて甘い。