"6人"なSixTONESさんの2022

この1年のSixTONESの"友達"とか"6人"とかその他諸々、良い関係だな〜って印象に残った微笑ましいエピ、グッとくるエピ、などを主観でまとめてみました。

(パッと浮かんだやつ、メモしてたやつだけ書いてるので、思い出し次第追加予定。)





1月
・THE FIRST TAKEで幕開けの2022年。
・髙地優吾さん2022年リーダー就任
・29日(土)きょもゆごラジオ。SixTONES、ホテルの部屋割りエピソードあり。生活リズムが合うきょもゆご。


2月
・5日(土)ゆごほくラジオ
・バリューのレギュラー化が発表
・静岡公演の「〇〇するなら6人だよな」レポが大量に流れてくる
 「着替えも6人だよな」「ラジオはやっぱ6人だよな」「グリコやるのもやっぱ6人だよな」「死ぬときは…6人一緒だよな」
・「SixTONESが解散するときは仲が良過ぎて友達に戻りたくなった時」発言
・RIDE ON TIME 
 それぞれのSixTONESに対しての思いの一部分だとは思うけど、知ることができた。本当に良かった。あの中に詰まってるのでここで書くことはなし!
・26日(土)SixTONESANNの100回記念ラジオを6人で。予告なしでラジオ聴いたら6人の声がしたから嬉しかった。


3月
・5日(土)のきょもじゅりラジオにて大我くんが樹ちゃんの家に行くエピが投下される。3月末のラジオで、樹ちゃん、大我くんが家に来てくれたことがかなり楽しかったことが判明。頻繁に家に来ないかと誘われる大我くん。
・少クラ 北斗くんの友だとを勝手に作っちゃおうコーナー
慎ちゃんが登場した瞬間、「俺の友達連れて来んなよ〜、よろしくだよ(にこにこ)」の北斗くん。北斗くんに友達になれる回数券を渡す慎太郎くん。
 

4月
・10日のしんじゅりラジオにて、「仲良い友達6人でご飯」エピ。みんながいくと「じゃあ行く」っていう北斗くんと、「北斗の攻略法わかったぜ!最後に誘えばいいのよ!」の慎太郎くん。(このラジオでボサボサ頭のマスクで菓子パンを取りにきた北斗くん登場)
・4月17日公演レポ「北斗大好きー!!!」っていう慎太郎くんと嬉しそうな北斗くん、というレポを見て発狂
きょもほくは、肩を組みながら、「どこかへ行こう そのための花束を〜♪」
・キャンプYouTube 朝食編
北斗くん「6人シェアハウス無理だよ、やだよって言ってるけど、あの時の俺って強がってんのかな?やれそうじゃない?って思う」


5月
・SixTONES7周年
4月30日(土)のラジオで23時台最後に“光る、兆し“が流れる。北斗くん「俺を含めた6人であること。これが絶対に外せない条件。」
1日には、YouTube生配信ライブ。ファンと時間を共有することを大事にしてくれる6人。結成日を大事にしている6人。その日の夜にみんなでシャンパンを飲んだことが翌日に判明。
・7日(土)きょもじゅりラジオ。プライベートのSixTONESがありになってきた大我くん。10連休あったら、そのうちの2日間ぐらいSixTONESに使ってもいいかな、って思う大我くん。


6月
・キャンプ動画YouTube
「友達6人グループ連れて来ちゃっただけなんだから」の北斗くんと、「友達6人がただ飯食ってるだけなんだからね」の樹くん


7月
・2日(土)J2ラジオ
樹「北斗も元気だし」
ジェ「みんな笑ってるけど!大事なのよ!」


8月
・大我さん舞台期
・北斗くん、流星の音色を観にいく。
・27日(土)しんじゅりラジオ。「北斗も楽しそうにしてるし。北斗も元気だし。」(ちなみにこの回で、「年末にSixTONESが一年で演じた職業を一覧に纏めてみたりしても面白いかもね」って樹ちゃんが言ってて。ミュージックソンにて実現。伏線回収されてた。)

9月
・ゆごじゅり舞台期
・3日(土)のほくじゅり回にゲストで菊池風磨さん参戦。
北斗くんの口から「2人(ふまけん)のことは大好きだよ」が聞ける
・15日の北學「きたぜ…6人仕事…‼️‼️‼️」って楽しさ滲み出てる。
・Good Luck/ふたり の6人笑顔むぎゅっと密着ジャケ写解禁
・約2週間あってないと「最近全然会ってない」「久々」と嬉しそうな6人(YouTube)

10月
・仕事の合間にご飯行こってなったSixTONES。でも1人だけ仕事が入ってて行けなかったこーちさんに5人がお土産って言ってプレゼントを買ってきてくれた話がゆごあしでされる。「リーダー頑張ってるからって、誕生日プレゼントだって。誕生日じゃないのにね。本当に 愛おしいよね。笑」の優吾。
・こーちさんと北斗くんに唐辛子をプレゼントする慎ちゃん。
・29日(土)しんじゅりラジオで6人ご飯会エピソード。ラジオの前に行ってきたというホヤホヤエピソード。慎ちゃんいつもありがとう。
「個室でこうやって(YouTube)見るなら、誰かの家で良くない!?」って言ってたらしい北斗くん
ほくしんでブルーノ・マーズのライブに行ったという話までされ、情報過多。
・Rosyのダンプラ仮装Ver.があがる


11月
・MステにてGood Luck!生披露。本人たちが誰よりも楽しんでて、自由奔放、笑顔沢山。こんなSixTONESが見たかった。
・相関図で慎太郎くんとジェシーくんの“友達”を再認識させられる


12月
・10日(土)きょもじゅりラジオにて、空き時間に渋谷の街を6人で散歩エピ
・今年もミュージックソンを6人で無事完走。念願だったSixTONESANNの生放送が実現。Alwaysの生歌唱。
・忘年会YouTube
「友達6人に戻るために、“以上SixTONESでした!”を撮ろう」
「こっからは(スイッチ切って)SixTONESじゃなくて友達になるから」の樹ちゃんと「アツ」の北斗くん
「シンプルに6人で遊ぶのめちゃくちゃ楽しくなってきた」の樹ちゃんと、それに大きく頷く慎太郎くん





こうやってこの一年を振り返って見ると、2021年10月のANNで北斗くんが話していたことの答え合わせ、という訳ではないけど、このトークを思い出してこの1年とも重ねてしまった。

「本当にもっとメンバーと仲良く、楽しくというか、やることが大事だなとって。俺も気持ちに浮き沈みはありつつも、ラジオとかを樹とやったら楽しいし、YouTubeをみんなで撮ったら楽しいし。なんかもっと振り切ってというか。(思い切っちゃおうかな、と。)今、一番年下が24か。20半ば、ここって分岐点かなって思ったの。ここで、『まぁ仕事は仕事で』…まあ別に実際にプライベートで会わなくても良いんだけど、気持ちの中で、『仕事だけちゃんとやりますから』ってしたら、一生そうなのよ。だからここで俺はみんなとがっちり仲良くしたいぞって思って。本当にそんなことを思って。」「やっぱメンバーとは仲良くしていこう、みんなでがっちりスクラム組んで、やっていきたいなって思って」


あと、6人での食事会の有無についてじゃなくて、どこでやるか、何をするか、6人で何かしよう、が話題になるようになってきた気がしています、SixTONESさん。この感じになったのは、6人でご飯会がやりたいって雑誌でも、ラジオでもいろんな場面で言葉に発して言い続けた慎太郎くんと、昨年、5人の食事会の時に「今回行かないとこれから先、6人になっても行かなくなるよ、行かないことが通っちゃうようになる、だから絶対に行ったほうがいい」って言ったジェシーくんの存在が特に大きかったんじゃないかな、とここにきて思ってしまった。
同時に、この2人が末ズとして在るこのグループは強いな、っていうことも感じたり。



「6人でいると楽しい」「楽しいから6人でいる」それが特に感じられるような1年だった印象。個人仕事がそれぞれ忙しくて活発だったからこそ、グループで過ごす時間をそれぞれが噛み締めて、より楽しんでいたのかな、と。
これからも6人の自然な姿を、楽しそうな姿を、たくさん見ることができたら、と思います。
今年もありがとう!!そしてこれからも!