SixTONESANN 2022.10.29

慎ちゃんトーク、()内は樹ちゃん




ほくしんブルーノマーズライブ

最高だったよ。北斗が面白かった。あいつ素晴らしいね。ライブもさ、ブルーノマーズが来てるからさ、東京ドームが幸せな空間に満ち溢れてるわけよ。でしかもさ、みんな踊るわけ。歌を聴きながら。で、電気、あ電気じゃねぇや(お前さ、素人でも電気って言わないよ)、照明がカシャカシャなりながらみんなレーザーの中踊ったりしてて、音圧もわりと体で感じる、凄い楽しかったんだよ。俺もさ、ブルーノマーズ出てきてすんごい踊り狂っててさ。で、俺の横で北斗が見てたわけさ。で、俺が踊り狂ってるわけじゃん。俺立って踊ってたのよ。そしたら北斗も、「あ、これ立って踊った方が良いのかな」みたいなのを思ってさ、北斗も立ってさ。ちょっとノるんだけどさ、やっぱ…あいつそう言う曲のノリ方慣れてないからさ(慣れてないからなぁ(甘々))、めちゃめちゃぎこちないのよ。なんか、右左右左したりとか、どうしようみたいな拍手したりとかさ、それがすごく可愛くてね。(あいつなりに楽しんではいるんだけどね?)
北斗がね、ブルーノマーズのライブ見て1番興奮したポイント何か知ってる?北斗がいっちばん興奮したのが、一曲目なんだけど、一曲目にね、ブルーノマーズが、、あっ、でもこれまだ終わってないから言わない方が良いのかな、、
(中略)触りだけ言っていいか。一曲目でやっぱ1番盛り上がったんですよ、北斗は。でも、一曲目に出てきて北斗が1番盛り上がったのは、普通はね、一曲目でそう、登場、ブルーノーマーズがパーンってして、みんなはさ、「ブルーノマーズ!!」ってなってるわけじゃん。なんかね、北斗はね、こうーーあのーー、やっぱダメかぁこれ!!!ダメだ言えねーなーーー!!!どうしようなーーー!!!言えねぇよ!!
北斗がね、、、こう、、、そうなんだよ!!!





SixTONESご飯会

このラジオの前にさ、6人でご飯食べに行ったじゃない。その話を今回はしなきゃいけないんですよ。まああの、俺的にはこんな話じゃなくて、やっぱ俺が日常的に起こった話みたいなのしてぇんだけど、やっぱこの話が1番"トピック"だなって気づいちゃって。6時間前くらいじゃない?すごいよね。(10時ちょっと前まで一緒にいたからな)
今回の店選び、前回は焼肉か、?コースか。そこは、樹が選んだじゃん。今回のお店選びも、誰がどこのお店を紹介するか、みたいなところから。(日付も決まらず、6人で飯行こうよ、何食う?から入ったんだよね)、それがさ意外とチェーン店、まあ赤めの辛めの鍋がいいんじゃないかな(赤からね)あったかい野菜と鍋がいいんじゃないかとか(温野菜ですね)。串カツをこう揚げて物語を作るのがいいんじゃないかとか(自分で揚げるところありますね)。それこそさ、壁の絵にエンジェルが飛んでる(サイゼですね)緑色の看板の店とかさ、(サイゼでワインめっちゃ飲もうぜって話したな)
いろんな話をした結果、でも行くんだったら、せっかくだったら良い所に行こうじゃないかって言って、それぞれの手札を持ち寄ってさ、各々で出し合ったじゃん。
樹何軒か出したじゃん、で多分俺も2,3軒出して、ジェシーもいっぱい出してさ、きょもも中華がいいんじゃないかとかさ。あとさ、高地も何軒かだしてさ。でもさ、北斗ってさ…あいつ出してないよね??(出してないかも知れない!)あいつ多分やっぱ、芋って出さなかったんだよ。あいつ出すのひよったんだよ。北斗はさ、北斗なりのオリジナリティのお店があるけわじゃない。(別に俺らはさ、その店にケチつけたりすること絶対なくて。色んなパターンを知りたいからみんな出してるんだよね。)でもたぶん北斗は、何を恐れてるのか分からないけど、たぶんいったら、「俺が今後いけなくなってしまうんじゃないか」とかさ、「SixTONESみんな食べにくるのかな」とかも思ったりとかしたのかも知れないけどさ(メンバーの行きつけになっちゃったらどうしようとかね)。意外と北斗って出さないよね、って思って。だから俺、次北斗飯選び…。(第一弾も第二弾も第三弾も北斗出してないね。今振り返ったら出してない気がするよ。ただ何食いたいっていうのは一丁前に言ってる気がするな。)あ、今回食べに行ったのも、北斗がこれが良いって言ってた気がするな。前回の焼肉もそうだよ!北斗が焼肉がいいんじゃない?って言ったけど北斗確か来れなかった。でも焼肉でいいんじゃない?って北斗が決めてたし。あいつ、希望は出すけど、でもやっぱりあいつは手持ちが一枚もないわけですよ、ドローできないのよ。でも、次は北斗に店を決めて頂きたいなと思ってる所存でございまして。
で、なんとなくさ、樹がお店をこう…今回と前回は樹が店を決めてて。なんとなく役割りみたいなのが決まってきてるじゃない?俺が幹事として時間と日時とかを擦り合わせて、スケジュールをバッて確保して(スケジューリングしてくれて)、樹がなんとなく店きめて、ジェシーが「みんなで行くよ行くよ、よいしょよいしょ」って。他3人のさ、役職を俺は決めたいなと思ってて(まぁ確かに食ってるだけ感はあるかなぁ)。きょもなんか今日、凄かったよね(めちゃくちゃワガママ言ってたなぁ、凄いワガママ言ってたよなぁ!)。こーちはこーちでさ、「え?ちょっと、ん〜」とか言いながらさ。北斗はこう、「俺はこれが食いたい」って言って。だからあの3人にも役職を与えたいなと思ってて。なんかあったほうがいいなっていうのを思ってて。そこもいずれ決められたらなと思ってるんですけど。
それでね、お店行ったじゃないですか。今回私たちSixTONESが食べに行ったのは、しゃぶしゃぶな訳ですよ。樹がここ美味しいよって言ってくれたしゃぶしゃぶに行って。お店でね、個室だったもんで、テレビがあって、そこでyoutubeが見れたじゃないですか。youtube観ながらしゃぶしゃぶ食べて。凄い面白い感じで。そのyoutubeのやつもさ、昔のSixTONESの映像を6人で観たりとかさ(Johnnys Jr.チャンネル時代の動画見ながらね)、面白いねとか言いながら観てたりとかさ。北斗はそれで、「個室でこうやってYouTube観るぐらいなら誰かの家でいいじゃない」とかなんか言ってたり(言ってた!「もうこれ家で良くない?って言ってた(笑))。
今回の回って、割と家でまったりしてる感じの回だったじゃない。でもさ、その中にも各々のこう、面白い話とかさ、あったりしてさ(今日おもしろかったね〜、話は面白かったね)。やっぱ今日俺SixTONESと喋ってて思ったのが、俺ら6人で1つの卓で食ってんのに、3分割されるじゃない。途中サシで喋ってたの知ってる?俺ら。(誰?俺とお前?)違う違う。樹は〜たぶんね、北斗と喋ってたんだよ。(1番対角線にいて1番遠い北斗?)そうそうそう、と喋ってて。で、きょもとこーちが隣同士で喋ってて。俺とジェシーは隣同士で喋ってて。[樹ちゃん爆笑] この3分割が行われたときに「何だこれ!」ってなって、で、一気にまたみんなの話に戻ったりとか。
見てたら面白いよ。なんか、SixTONESの凄い所って、一個の話でみんなで盛り上がってるじゃない?そしたら、その中で例えば…、きょもがメニュー見始めたら、こーちが「え、何頼むの?」って会話の途中で覗いて、「これ美味しそうじゃない?あれじゃない?」って会話脱線すんのよ。で、俺とジェシーは俺とジェシーでさ、ジェシー1人でお酒飲んでたじゃない。日本酒を。で、「日本酒どうなの?」みたいなの喋ってて。そっちで俺ら脱線してって。でも樹と北斗はそのままずっと話を続けてる訳さ。で、そのまま割れて、ある程度進んでこっちの話が終わったら、こっちの2人達はその会話に参加してないのにまた戻ってくんのよ。で6人でそのまま会話が続くの(ちょっと一回遊び行ったのに、もっかい帰ってきて話し始めるんだ)。そうそう。で、俺もジェシーも、多分きょもとこーちもなんだけど、樹と北斗がどんな話をしてたか、どんな話の内容なのかを知らないんだけど、知ってたかのように会話に参加してて。「あーこれってやっぱSixTONESなんだな」って俺はそん時思ったりとか(俺は感じなかったけどそうだったんだね。でも当たり前に行われてるんだ多分それが)。凄い面白かったよ。ジェシーがいきなりサンドウィッチマンさんのネタが見たいとか言ってさ、サンドウィッチマンさんのネタ流したりしてたじゃない。
でさ、しゃぶしゃぶの〆が今回うどんだったじゃないですか。今回行ったお店が、しゃぶしゃぶも食べれるけど焼肉も食べれますみたいなお店に行ったさ。〆のうどんパーンって出てきてさ、割とあれちっちゃかったじゃない。きょもとかさ、〆のうどんパってきた瞬間にさ、店員さんにさ「コムタンスープください!」って言ってさ。食ってないのに、スープ頼んだりとかさ(笑)俺、あのうどん一口で食ったの知ってた?(何チャレンジなのそれは。見てない(笑))
うどんを一口でいけるかもな?と思って。だいたい〆のうどん5口ぐらいか、もうちょっとか?麺で言うと3,40本くらいか?あ!冷凍うどんでいう、3分の1玉くらいかな。だから、3分の1人前ぐらいを俺1人でズッて一口で食っちゃったんだよ。すげーだろ?[しんじゅり爆笑]すごくね?俺自分でもびっくりしたんだよ。あ、いけんだこれって。でも、一味かけすぎて喉に張り付いてあっあっあっ、てなってたけど。(全然知らなかった。それ誰か見てた?)誰も見てない。俺1人で自分でチャレンジしてた(笑)
では、〆食ったんだけど、きょもがコムタンスープ頼んでさ、そのあと、樹トイレ行ってたのかな、こーちがさ「石焼ビビンバ食べたいなぁ」とか言ってさ。俺と北斗でさ、「レバー食べたいね」って言って2枚だけレバー届いてさ。あれもさ、メニュー見てさ、レバーって書いてあるからさ、レバー下さいって言うじゃない。したらさ、 店員さんがさ、1枚ですか?って言ったの。でも俺はそれ1人前ですか?にしか聞こえなくて、あぁ1人前ですって言ったら、1人前じゃなくて何枚食べますか?みたいな。1枚なんですそれ、みたいな。でさ、俺と北斗さ、え、1枚なのこれ?みたいな。1人前じゃないの?みたいになって。で、それ1人前だと思ってた値段が書いてたからさ、えっ、ちょっと…ってなって。で、俺らは言っちゃった手前さ、やっぱ引けないじゃん。じゃあ2枚…とか言ってさ。で食べてさ、とか。なんかそんな色んなエピソードがあって。
最後の最後でさ、フルーツ盛り合わせが届いてさ。あん時のこーちもやばいじゃない。いきなりさ、フルーツ食べてたらこーちがさ、フルーツ盛り合わせ目の前に、「俺めっちゃベリー好きじゃん?」いきなり。唐突に。「俺めっちゃベリー好きじゃん?」って言ってベリーめっちゃ食ってさ。(食いながら、「俺ベリー好きじゃん?」)知らん知らん!誰も聞いてない!みたいな。(知らないし言わなくて良いし。周知の事実でしょみたいなテンションで食いながら「俺ベリー好きじゃん?」)
SixTONES6人しかいないのにさ、俺ら6人にさ、新しい個性売りつけようときてさ(あいつベリーのcm狙ってるから)。びっくりだよね!いきなり。
でさ、時間が18時半からだったのかな。で、18時半からだから、3時間半くらいいたんだけど、ジェシーは飯を食った後にさ、みんなで呑みに行きたいと(言ってたね)。でも俺と樹はラジオがあるし(そうそうそう、仕事がありますから)、こーちは明日朝早いと。5時起きとか言ってたよねあいつね。で、北斗はもうさ、だいたい〆うどんがきた時間くらい?多分21時くらいなのかな、にはあいつは目を擦って眠いって言ってたのよ(めちゃくちゃ4重ぐらいになってたよね、目がね)。目赤くしながらもう眠いみたいな感じでいてさ。で、きょもはきょもでさ、「俺今日家帰ってポケモンのデッキ作んなきゃいけない」(「ポケモンカードのデッキ作るんだよね」って言ってた(笑))とか言ってて帰んなきゃつって。ジェシーは凄い寂しそうにしてるしさ。だから、ジェシーは多分今1人で呑んでるかもしれないし。もしかしたらね。どうする、このラジオ終わったら行く?(行かないよ!俺も朝早いんだよ明日)そうなの?なんでよ?いかない?(行かないよ俺、こーちと一緒に仕事あるから早いんだよ)あぁ、あんたも早いのか。そうか。
でさ、俺らさ、SixTONESのこれが良いなって思ったことが一個あって。ご飯食べて、大体さ色んなグループの人達だとさ、基本ジャンケンで勝った人負けた人が払いますとか。あとはリーダーが払いますとか。俺らって絶対6で割るじゃん(まじで100円単位で割り勘するね)。そこが俺すごいいいなって思って。これSixTONES素晴らしいって思ったしさ。やっぱジェシーはジェシーで、あいつは素晴らしいよね。クレジットカードで払うか現金で払うかってで、俺現金を持ってなかったから、6分割したときに現金がないからさ、払えないってなった時に、じゃあ後日渡せばいいかってなったら、ジェシーはジェシーで、「じゃあ俺払うよ、樹の分も払うよ、こーちの分もカードで払うよ、現金ちょうだい」みたいな。で、何でそんな現金欲しいのかなって思ったら、ATMに行くのが面倒臭いからそこで現金調達をしたい、みたいな。ジェシーに渡したら、ジェシーはそれで「やった儲かった儲かった!」とか言ってて財布に入れるから。素晴らしいよね。これってやっぱSixTONESの個性がめっちゃ出てんなって思って。いやーいい回だったよ。(あいつ儲かったって言いながら時計買おっかなって。自分の金だよそれ、つって。)