見出し画像

BOOKOFFに行ってきました。戦利品紹介

どうも!数日前、ちょっと家族で遠出しまして、その際にBOOKOFFに行ってきました。

凄いですねー!都会のBOOKOFFには本当に本以外が売っているんですね!
私が住んでいる地方は本しかありませんし、ある本も大してレアなものじゃないです。(何より、一冊が中古なのに高い!!)

そんなこんなで大興奮!見かねた親が、「欲しいのがあるなら買ってあげるよ」と!
なので色々漁ってきました!

まず、これ!「ウルトラマンワールド」シリーズのビデオテープです。
私が幼稚園の頃、周りはとっくにDVDだったのですが、親が小さい子でも扱いやすそうだからとVHSで色々見てきました。

なのでウチにはトムとジェリーとか、スターウォーズとか、VHSでたくさんあるんです。そこに今回この3本が仲間入り!

こういう、再編集した解説ビデオがすっごく好きなんです!「○○だぞ!」などの言い方がすごく好き!

これらは1本200円でした。


次にこれ!映画「スカイ・ハイ」のサントラ盤です。
この映画以前見て、一瞬で曲に惹かれて好きになりました。だからずっと探していたんです。

ちなみに言うと、これと同じくらい「太陽を盗んだ男」のサントラも探してます。
これは500円でした。

次はこちら!

DX忍者一番刀です。
これ!幼少期にめっちゃ欲しかったやつ!

私の思い出話をすると、幼稚園の頃Kという友達がいました。
その子は私たち仲良し軍団(仮名です)の一員でした。

この仲良し軍団は皆んななりきり玩具が欲しかった。
そして、持っているのは大抵みんな揃って仮面ライダーの「変身ベルト」と戦隊の「1号ロボ」でした。

実際私が当時持っていたものを下に上げます。
・ガイムの変身ベルト(誕生日プレゼント)
・無双セイバーと大橙丸(クリスマスプレゼント)
・ドライブの変身ベルト(誕生日プレゼント翌年)
・トッキュウオー(祖父母から)
・シュリケンジン(祖父母から翌年)

これらでした。今思うと結構協力してもらってます。特に、サンタクロースがかなり頑張ってくれました。

そんな中、友達のK君は凄いんです。新作玩具が出るたびに公園に持ってきてたんですよー。しかも必ず、2号以降のロボだったり、二人目のライダーのベルトを。

みんなが持ってないのを狙って持ってくるんです。

それでですね、公園でみんなに見せるんですよ。それで貸してもくれるんです。今思うと貸してくれるだけすごく優しかったんだと思います。でもそれが羨ましくて羨ましくて。

そんなこんなでですね、小学生になり、中学生になり。中古ショップをめぐるたびに、自分の世代のヒーロー玩具は思い出探しみたいな感じで、コレクションしている玩具とは別でちょこちょこそろえてきたんです。

なので現時点で、トッキュウジャー関連の玩具はほぼ揃えました。
ガイムはある程度武器系はそろえました。 

ただ、ドライブとニンニンジャーは幼少期から進まず。
だから今回、すごく嬉しくって!K君に少し追い付けた気がします笑

遅くなりましたが、こちらも500円でした。

話がズレてしまいましたが、最後にもう一つだけ紹介!

サウンド戦士トッキュウ1号です。これもK君は持っていました(私はハッピーセットのおまけだったって言うのに...)

ウチにはソフビのシュバルツとクローズがいますので、一緒に並べることにしようと思います。

そうそう、こちらは200円でした。


今回は戦利品紹介ということでこれくらいにします!
トッキュウ1号は塗装ハゲも多いのでちょっとだけ手入れしようと思ってます。

ブルマァクとかのソフビはないですが、世代のものばかりで楽しかったです。

それでは、さようなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?