見出し画像

ウルトラ4兄弟?

こんにちは。今回はかなり写真多めで投稿します。
皆さんこちらご存じでしょうか?
ウルトラアクションフィギュアのセブン、ジャック、エース、タロウです。

YouTubeなどでもよく紹介されてる、人気のフィギュアシリーズです。

ですが、他のものと違う点があります。この時点で分かる人は分かるかも知れません。

実は自分で塗装してあるんです。
今回はこのシリーズの背面塗装がされていないので自分でやったという、自慢話です。

まず塗装前はこんな感じでした。

ジャックの背面です。銀一色で、寂しい...

これを塗装しました。かなりの重労働でしたよ...細かいところが本来はプリントなので、違和感ないようにするのが大変でした。(それでも違和感ありですが💦)

それでは、1体ずつどうぞ!

ウルトラセブン
プロテクターの中も塗ってます。今回作業した中で一番楽でした。
ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
背面のラインが難関です...
ウルトラマンエース
比較的楽でした。ただ太もものラインがプリントなので、合わせるのが大変です。
ウルトラマンタロウ
セブンと違い、プロテクターの中のポッチは塗りませんでした。


背面塗装があると気分が上がりますよ‼️
フィギュア本来の可動域・造形も素晴らしく、ても約2000円のフィギュアとは思えません。

因みに、セブンはアイスラッガーを外して遊べます!

ジャックはウルトラランスが付属しています。

コマドリしてGIFにしたんですが、なんだか変な感じですね。

後は初代マン、ゾフィがくれば完璧なんですがね💦

今回はこの辺りで!それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?