見出し画像

DX超合金ゴーグルロボ レビュー

どうも!今回はゴーグルロボのレビューにさせていただこうと思います❗️

合体前

ゴーグルロボはゴーグルジェット、ゴーグルタンク、ゴーグルダンプの三つからなります。

自分で言うのもなんですが、メッキがかり綺麗なモノだと思います。

ゴーグルタンク、ゴーグルダンプにはギミックがあります。
ゴーグルタンクはミサイル発射ギミック、ゴーグルダンプはアームを伸ばせます。

この後、ミサイル探すのが大変でした💦

合体 ゴーゴチェンジ!

写真でどうぞ!

翼、車輪をたたみます。
キャタピラをしまい、腕を出します。
半分に割ります。
合体!!
iPad等でみていただくと、大体1/1です。

ゴーグルロボ

頭部が縦長になっているデザインが個人的に大好きです。
武器を持たせている写真をどうぞ!

付属品

先ほどまでで説明しきれていない、武器や説明書です。

システム計画書という言葉が、興味をそそります😁


今回レビューのために久々にいじりましたが、やはり面白い変形・合体です。
特に腕の収納はびっくりするくらい良くできたギミックだと思います。
1つ1つ動作するたびに、ガチャン!と音が鳴るのが最高なんですよね👍

最後になりますが実は私のゴーグルタンク、前オーナー様によって一部だけ補修されています。

この当時のポピー玩具は青プラがすぐダメになってしまうので仕方がないといえば仕方がないのですが…

とはいえ修理されながらも、今日まで形を保ってくれています。実際、メッキなどは他のものに引けを取らないくらい綺麗だと思います。

何百年と残していけるよう(笑)今後も大切に保管していこうと思います。

それでは、今回はこの辺りで!さようなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?