見出し画像

真骨頂ガイムが話題になってますが.....

お疲れ様です。最近真骨頂製法で仮面ライダーガイムが発売されましたね!
なんだかクオリティも高いそうで.....

私は購入していないんですが、なんと今回の真骨頂、鎧を取り替えて遊べるそうじゃないですか!

これを知って思ったんですが、放送当時、こんな玩具出てたよなぁって。
ということで、今回はこちら!

アームズチェンジシリーズ仮面ライダーガイムです!
こちらは放送当時、私が買ってもらったものです。そう、ワンオーナー玩具です。

ひとつ自分でもよくやったと思うのが、箱を残しておいたこと!

裏側に折れはありますが、それでも小さい子が遊んでたものの割にはキレイじゃないですか?
だってメチャクチャ丁寧にこれで遊んでましたもん!

中身一式です。見てください!説明書の角までピンピンです。

なんでも鑑定団で、「おもちゃの箱や説明書はキレイに取っておいたら価値が高い」と言われていたんで、この頃から箱は取っておくようにしてます。

少し話がずれましたので戻りますね😅

中のフィギュアはこちらです。

中の素体はほとんど塗装省略がありません。今の私だったら塗り足しそうですが、この頃はしてなかったんですね。しないほうが価値は残ると思います。よくやった!ダム・ガンよ!

そして、可動はとても抜群!腕や脚は今のフィギュアと変わらないですが、腰まで動くんです!信じられません!

一通り素体で遊んでみましたが、これが本来の遊び方ではありません。次は、アームズチェンジの準備をしていきます。

鎧を開いて中に頭部用のパーツを入れます。そして再度閉じる。これで準備は完了! 


早速変身させてみましょう!パノラマ写真でお送りします。

これ、本当にすごいギミックだと思うんです。
テレビの中みたいに鎧がキッチリ閉まる感じではないですが、それでも充分の再現度!


橙丸、無双セイバーを持たせるとこんな感じ。
かっちょえ〜!私は突撃世代でもあるんで特に思い入れが深いです。

二刀流にも、長刀にもなる!うまいこと考えられてると思います。
これは世代の人はみんな懐かしいと感じると思います。

いや〜久々に遊んだらめっちゃ楽しいです。これは、ぜひ皆さんにも遊んでもらいたいです。

と、いうことで、今回はこれで以上です!真骨頂もいいですが、当時の玩具の方が個人的には好きですね。 
テレビの中での動きを完全に再現するという製作陣の凄まじい熱意を感じました。

それでは、今回はこの辺りで!さようなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?