見出し画像

ほしみ駅通過速度測定

はじめに


JR北海道のほうが駅に入ってくるときの速度が札幌市営地下鉄よりも速いことがあります。
それは快速電車が走っているからです。

なので、

札幌市営地下鉄に飛び込もうとする人は〇ぬ〇ぬ〇〇、
JR北海道に飛び込もうとする人はガチ


という格言を私は作成しました。

先月、ガチをやられた方がいましたので、ほしみ駅に行って周囲の観察をしてきました。



例のごとく無人駅で人がいないので、さよならしやすい状態になっています。


また、上動画にも上げていますが、通過速度については素晴らしい速度ですので、確実に無限のかなたへ向かう可能性は高いでしょう。

札幌市営地下鉄との比較動画


無限のかなたへ行きたくなるのかこのような案内もありました。

この記事についてHBCが以下のような記事を出しています。
案の定セオリー通りいのちの電話にかけるようにという記事でした。
テレビは極力たたかれることを嫌う傾向にありますのでそれは仕方のないことだと思います。


本当にいのちの電話にかける人はそんなに心配がありません。
逆に本当に無限のかなたに行きたい人は電話をかけることはないと思います。
また、自分から無限のかなたに行きたい人にとって、電話で話を聞いてもらっただけでは何の解決にもならないことは言うまでもありません。
借金苦ならば金を払ってやらなければならないし、病気ならば治療法がなければおしまいです。

そのような人に対して無理に生かすことは残酷なことだと思います。



なのでほしみ駅を無限のかなたに行きたい人のためのスポットにするのは反対ですが、逆に無限のかなたに行きたい人のための施設を作ってもいいんじゃないかと思います。

これで終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?