見出し画像

とーいつちほーせん後編

なんで選挙分析をしているのですか?

知らん。俺の趣味。

北海道参政党10人・維新の会7人・NHK党1人

どうして参政党のことは誰も書かないのですか?


極右の人たち

残念ながら支持を得ることができず、知る限りでは当選していないです。

注目候補たち

スーパークレージー君 当選


まあ当然。むしろ落ちたら怖い

輝キング 落選


組織票だらけのまちでよくやったと思います。

宏洋 落選


人が多かったんで仕方ないかと

へずま・頃秋 落選


彼らが当選していれば社会は少し変わったかもしれない。
まあ、その他の無味無臭の人たちより社会は良くなったかもしれない。


小樽市議会議員選挙

トップ当選が共産党員です。

まあ、難しいんじゃね。
俺の主張する、旧小樽市街を捨てて銭函と朝里の高台に都市機能を全振りするってやったって確実に街が発展するとは言えない。
後役所をマイカル小樽に移転する。


北広島1.0 釧路0.9 苫小牧1.6 


まあ妥当じゃね。 千歳1.0か?今やったら




結局政治家やりたいわけじゃなく選挙鑑賞家をやりたいことに気づいた今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?