見出し画像

1週間の使い道

1週間働かなくても良くなったら、何をするか。
最初はアレコレ溢れて絞りきれなかったけれど、
『1週間ないと無理なことって何だろう』


何もしたくない。
寒いのが大の苦手なので、人が殆どいない南国の綺麗なビーチでひたすらのんびり、予定を入れずにのんびりと過ごす。
本は読むだろうし、音楽は聴くと思う。
だけど、スマホは見たくない。


初めての海外旅行でプーケットを訪れたとき
当時は日本人観光客は殆どいなくて、混んでもいなかった。
ヨーロッパ系のリッチな老夫婦が、ただのんびりと過ごしている。そんな感じ。


見知らぬ老夫婦に奢って貰ったり、シュノーケル、パラセーリング、離島の鳴き砂を跳ねて歩いたりして海を満喫した私たちは、特に予定も入れずにのんびり過ごすことの贅沢さが理解できなかった。

でも今は、そんな贅沢を欲している。

食べたいものを食べたい時に食べ、飲みたいものを飲む。寝たいだけ寝て、海に入りたければ入る。踊りたくなれば踊って、歌いたければ歌う。
ダイビングがしたくなったらすればいい。
オイルマッサージもやろう。

今の私にとって、最高のご褒美。

行き帰りは、ビジネスクラス。
ファーストクラスは、まだ敷居が高すぎてリラックスできそうにないから。
海外ならフライト時間が長いから慣れるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?