見出し画像

ちっさいな。あーやっぱり良かったな。


『この日』という記念日ではないけれど
とある人生の決断をした時期
かなりのエネルギーを費やして
嬉しいこと、悲しいこと、応援、嫌がらせ
いろいろ経験して、

世界って優しい。と思うと同時に

誰にも理解されなくても
自分が自分の味方でいてあげること。
そうしたら誰か1人でも「そうなんだ」と、
話を聞いてくれる人がいてくれる人は現れる。

と思った時期

凄い嫌がらせをしていた人が
とても、姑息なことをこっそりと仕込んでいたことに気付いた。

あまりにもちっさい内容だったので
それを、知ったとき
「ちっさ!あー!決断してよかった!」

思わず笑ってしまった日

前を向いて歩いていれば、
明るい未来はあちらからやってくる!

そう思えたあの日も、私にとって大切な記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?