見出し画像

思えば叶う

よーく過去を振り返ると、当時は『引き寄せ』という言葉がなかっただけで、引寄せていたな。
と思うことが結構ある。

小さなことから大きなことまで。

例えば。

・駄菓子屋の当たり付き『きなこ棒』
食べても食べても爪楊枝の先が赤い『あたり』が出続けて、ついには駄菓子屋のおじさんに「お腹痛くなっちゃうから、これで最後」と言われたことが。当たり付き『アイスキャンディー』でも同じ現象が起きて、やはり「お腹壊しちゃうから、これで最後」

・高校受験で唯一苦手科目の社会。山を張ったらほぼというかまるっと出題されて無事合格。

・友達の進路が『留学』『家事手伝い』『親のコネ』とは知らずに就活しそこね、周りに同情される程の出遅れだったけど、相談室で1つだけキラリ光って見えた大企業の事業内容にときめいて、ダメ元でアタックして採用された。

・春の引越しシーズン。「ご希望の条件に合う部屋は、人気で全然無い」と言われている横で、Faxからビンゴの新着物件情報が送られてきて即決。

・先日、とあるイベントの抽選会で当選商品が発表された時『あれは私が持って帰る』と確信したものが、やっぱり当選した。

駄菓子屋は除いて
『そうなるとしか思えない』という確信らしきものがあるなぁ。

気付くと更に引寄せ力が上がるというから、これからますます引寄せの達人になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?