見出し画像

初恋は突然に

小学校一年生の夏。
姉と近所の幼馴染たちと、いつも遊ぶ場所から少しだけ離れた姉たちの友達の家に遊びに行ったときの出来事。

もう帰ろうと
「ばいばい」を言いに、誰かの家の玄関を覗きこんだときだった!
玄関のたたきに、まだ幼稚園にも行ってなさそうな女の子がちょこんと座っていて、その子に優しい眼差しで、アイスキャンディーを差し出している男の子の横顔に
『ズッキューーーーン❣️』とハートが射抜かれた

そんな言葉は知らない年齢だったけれど
言葉にしたら

ズッキューーーーン

でしかなかった。

夏休みが終わり、2学期が始まった。
幼馴染に用事があったか何か?で
隣のクラスの教室を探していたら
!!!!!
そこにあの日の横顔を発見!

その日以来、私の小学校生活は
彼に会える楽しみで6年間を過ごしたと言っても過言ではないくらい大好きだった。

優しくて、運動神経が抜群で
何より顔がカッコいい。
あの日は横顔だけだったけど
どの角度から見てもカッコよかった。

あの衝撃は半世紀近く経った今も覚えてます。
懐かしい思い出♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?