見出し画像

小学校~中学校

小学校の運動会の日体調が悪かったのに

母は休ませてくれなかった。

友達が迎えに来た時、情けない…みたいな顔を

して友達に目配せしているのを見た。

開会式の時吐いてしまい、保健室で休みその後

早退した。

仮病じゃなかったでしょって言いたかったけど

言えないし、体調悪いって言っても信じてもら

えないことが悲しかった。


家に帰っても母は冷たく父は帰りが遅いので

次第に近所で時間を潰してから家に帰るように

なった。

とにかく家にいたくなかった。

母と喧嘩をすると一週間は喋らなかった。

友達が来ても友達にまで挨拶すらしてくれなか

った。無視をした。

母からこんな態度を取られていることを

父は知らなかった。

父の前では優しい母を演じるから。

いつも通り母と会話のない夕食中に

父が帰ってくると『○○ちゃん』と私のことを

呼び始め笑顔で話しかけてくる。

こんな子ども時代を過ごした影響で

母のようなゴマをすったり相手に媚びる人を

大嫌いになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?