一ヶ月書くチャレンジ5日目

こんばんわ 佐藤陽子です。

一ヶ月書くチャレンジ5日目になりました。

今日のお題は 今一番変えたいこと です。

一番に頭に思い浮かぶのは仕事を変えたい(少し意味が違いますね)
まずは自分で稼ぐ力を身につけたい
生活習慣を変えたい
思考を変えたい
いつまでたっても自分が変わらないので全て変えたい

仕事を変えたいというか場所を選ばずに仕事をしたいのでできる事は何か考えた結果ライターを選びました。

ライターを生業としていきたい、そう思い今何かを変えるために毎日投稿しています。

仕事が終わり夜の9時か10時から本を読んだりnoteに投稿しています。

いつもはこのままスマホをみて寝ていました。
毎日中川家の漫才の睡眠用のYouTubeを流して寝ていました。

今はそれもやめてnoteに投稿しています。

習慣を変えることはできるのか?

目標をきちんと立てました。
何をしたいのか?
ただ今の仕事から逃げたいだけじゃないのか?

沢山考えて目標をたてました。

やはりやりたいことは家で自由に仕事がしたい。

コミュニケーションもうまくとれない事もわかっています。

ただこの年齢になって人間関係で楽な生き方も見つけました。

あの人変わってるね、と言われるように過ごすことにしています。

人に感心がないとか、どうでもいいとか、噂話しもされるけど、陰口ですか?とか平気でいっちゃう感じです。

そしたら、あの人変わってるねとなりいろんな事に誘われなくなり、はっきりと発言できるようになりました。

そして、噂話などされなくなりました。

一人がいいともずっと言い続けているので一人で黙々作業もさせてもらえるようになりました。

ただいまだに仕事中に話しかけてくる人はいます。
雑談が苦手なので仕事中もあまり話しかけてほしくないのですが、若い方は話しかけてきます。

デリカシーのない会話ではないけど昨日食べた夕飯の話しとかされてもどう回答していいのか分からないので正直困ります。

それを同い年くらいの女の子はうまく、おいしいですね、今度作ってみます、とか上手にいうので見習わなければいけないなとか思いながらも、正直そんな会話いるのかなぁ?なんて思っています。

でも一緒に働いて行く上では必要かもしれませんが、私は苦手なので、変わってる人をつらぬいています。

それでも今の職場は大丈夫なので助かっています。

お局さん等がいないので、こんな私でも働けるんだなぁと毎日実感しています。

お題から離れましたが、習慣を変えることに今は集中しています。

こんな私でも何かが変わるかもしれません。

息子がスポーツで全国大会にでていました。
それまでの口癖は人と同じことをしていてもダメ、といつも言ってました。

私もいつまでも中川家の漫才をきいて大きな家や、時間、お金がてに入るわけもない。

これからは夜の3時間、もしくは必ず毎日投稿をしていく事を習慣にしていきます。

ちょっとなに書いてるのか分かりませんがこれで終わります。

ありがとうございました。

最近読んだ本です。
私はNISAはしていないですが、分かっておこうと思い読みました。
NISAではないですが買って良かった株はイオンの株です。

イオン系列で買い物をしてオーナーズカードを提示すると購入株数にもよりますが後で還元してくれます。

私の買い物はほとんどがイオンなので買って良かったです。

ではこれで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?