見出し画像

一ヶ月書くチャレンジDAY13

こんばんは。佐藤陽子です。

こちらの本を読んでから書いています。
一ヶ月書くチャレンジをしていてもやはりしんどいし、全く面白くないし、
自分でも読み直しをしたくない文章でした。

しかし、この本を読んでからすこし今日の文章は今までと違うと思います。
きっと。

今日のお題は 好きな休日の過ごし方 です。

目覚ましをかけないで起きるのが好きです。
目覚ましをかけないで寝ていると一緒に寝ている愛犬が寝ている私の顔か頭を爪でひとかき 「ガリッ」 無愛想にしてくれます。
これが大好きなんです。

しかも私の方が起きていてそれを今か今かとまっている時が最高に幸せです。

自分の寝ているベッドから起き上がりお尻をあげて顔を下にして腕を気持ちよくのばす。そこから私の寝ているところまでスタスタ歩いてきます。

私の頭のところまで回ってきて、ガリッ とかく。はよ、起きよ、と無愛想に起こす。

そこから、愛犬と朝ご飯。
今日は休日なのでのんびり愛犬のお世話ができます。
まずはお顔のお手入れ。コットンに目やにのクリーナーをしみこませて目の下やご飯を食べた後の口の周りを拭いてあげます。
次は歯磨き。ハブラシは一週ブラシがついているものです。

次はヘアスタイルの維持のためのブラッシング。
時間をかけてゆっくりといでいきます。

休日はゆっくり愛犬のお世話ができるので幸せです。

私の好きな休日の過ごし方でした。


本やさんで気になっていたので買いました。

羅生門を読んだことはあるのですがどう解釈していいのか分かりません。

こちらは短編集です。

このデザインにひかれました。
着るものとか全然頓着してなくて好きな事に邁進している学生のように表紙の男性が見えました。
こういうのにひかれます。

こういうのが好きです。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?