一ヶ月書くチャレンジ

こんばんわ 佐藤陽子です。

#一ヶ月チャレンジ  挑戦中です。

今日は2日目です。

今日は今抱いている目標や夢を書こうと思います。

私の目標はフリーライターになる事です。
元々は在宅で仕事がしたいと思っていました。テレアポや事務職の在宅の仕事ではなく、時間が自由にできる仕事を在宅でしたいと思っていました。

しかし、私には何をすればいいのか分からず、調べていくとスキルも無くてなれるものはライターだとわかりフリーライターになる事にしました。

この思いは数十年前からあります。
自分にはできないから思いだけで諦めていました。

そのときは子供がいたからです。熱を出したときに悩まず病院に連れて行きたかったです。

思い立ったらすぐに行動にしたかったですが、仕事に行かないといけなかったので諦めていました。

そこから数十年とたちましたが今は愛犬がいます。

やはり愛犬の事を考えるとまたもや家で仕事がしたいと考えるようになりました。

時間とお金と場所を選ばない自由な生き方をしたい、目標です。

まだまだ2日目ですがなんとか今日もかけました。


そして日常を書く中でメモを取っています。

メモの取り方は、今日は病院に行った。映画をみた。
母と喧嘩になった。

とかこんなメモの取り方をしていました。
このメモの取り方はサボっているんだとわかりました。

なぜ分かったかというと、この本を読んだからです。

とっても分かりやすく文章を書く前の心得が自分につく感じがしました。

メモの取り方さえもライターとして大事な事なんです。


今日は本を読んで一日がおわりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?