一ヶ月書くチャレンジDAY11

こんばんは 佐藤陽子です。
今日のお題は 自分の嫌いなところ です。

がさつですぐに諦めてしまうことです。

がさつというか全てにおいてどうでもいいと思ってしまっているからです。
使えればいいじゃん、食べれればいいじゃん、とか。
見た目にはあまりこだわりがありません。
だけど、人間の見た目にはこだわりがあります。
今自分の体重が著しく増加しています。
とても気分が悪く毎日テンションがあがりません。
痩せている人が素敵と思っているからです。
服を買いに行っても今までは自分に似合う服を選んでいましたが、最近はとにかく着れる服を選んでいます。

おしゃれも遠ざかり何をしてもうまくいかない、面白くないと毎日スマホばかりみていました。

頑張った痩せればいいだけの話しですが、頑張る根性がない。
すぐに諦めてしまう。
続ける事は難しい。

やはり無理だと諦めてしまう。ベッドに入ってスマホを見ているとあっという間に時間が過ぎて一日の嫌なことも忘れさせてくれる。
頑張るとゴールが遠くてやる気になれません。

痩せたいなぁ、副業で稼ぎたいなぁ、なんて思っている時が一番幸せかもしれません。

毎日運動したり副業しているとこんなじゃゴールはいつになるのか?自分のスキルのなさに気づいて諦めてしまう。

運動量の足りなさ、副業のスキルのなさ、明確に分かってきます。

なので諦めていました。

そんな2年を過ごしていました。
なんにも変わらない。家で仕事がしたい。時間とお金を自由にしたい。

書く習慣をつけて毎日書いて毎日何かをやり続けてみます。

今日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?