ポインティがだいすき!!!

みなさんは佐伯ポインティというYouTuberを
知っているか。
今や登録者が85万人もいるからサムネくらいは見たことがあるかもしれない。

私はポインティが大好きだ。今まで推しは疎か
好きなコンテンツさえできたことがなかったが、
気がつけば動画を見ていて元気をもらっている。 この文はただポインティを愛しむためだけに書いている。

できれば読んでほしい。そしてポインティの動画を見てほしい。

彼のサムネにはとびっきりの笑顔とともに性的な
内容のタイトルがドンと貼られている。
そのタイトルに見合わないような笑顔だから気味が悪く感じてしまうかもしれない。
実際、友人に「好きなYouTuberいる?」と聞かれ
恐る恐る名前を出してみるとサムネだけ見て無理になったと言われ、大変落ち込んだ。

気持ちもわからなくない。私も初めて見た時は戸惑った。うーん、ポインティの魅力はそこではどうにも伝わらない。男の人の性的なコンテンツだと思うと誰だって警戒してしまう。
そもそも私は下ネタがかなり苦手だ。言うのも嫌だし、聞いても不快に感じる。

ではなぜ私がポインティを好んで観ているか。

私がポインティを大好きな理由はここにある。

それは彼の動画は1mmたりとも「エロさ」がないためだ。もっとちゃんというと「生々しさ」が皆無なのだ。

下ネタに自意識が混ざっていると生々しさが出る。
彼の強みは自意識が混入した「エロ」から明るさや面白みだけをうまく抽出してコンテンツ化できることだ。

ポインティはポインティというキャラクターであって、自分の性知識や性体験を一切話さない。
他人の性体験をもとに調べた知識や言葉遊びでただ笑わせてくれる。

また彼は他人の性体験を否定しない。浮気や不倫をしたという内容の文が視聴者から送られてきたら、普通は「ありえない!」と憤慨する。

しかしポインティは「うーんそっかぁ」と流す。
おそらく周りの人間に起きたら彼も怒るだろうが、それについて怒らないのは自意識が入ってないためだ。自分から離れたところで行われていることを
程よくどうでもいいと思っている。

またポインティは全ての動画でずっと笑っていて、感情を荒げることがないから視聴者はどんな時でも嫌な感情を消費しない。

それでも抵抗がある方はどうか猥談以外の動画を見てほしい。そこには一切性的な内容が出ない。
ただポインティが日常を楽しむものだ。
私は正直猥談よりこちらの方が好きだったりする。

いちばん観ていただきたいのはlook bookだ。
インパクトのある体型に自由でカラフルな服を纏って、自分のことを褒め称える。途中で疲れてみかんを食べたりする。
ポインティは最高に自己肯定感が高い。自分のことをキャラクターとして捉えて人生を楽しむ姿は可愛くてかっこいい。自分のことをイケメンだとも頭が良いとも思っていなさそうで、底なしの自信がある。そんな姿に元気をもらえる。

ポインティにはここでは語れないくらいたくさんの魅力がある。この文に追記するかもしれないし、また出すかもしれない。
みんなポインティ観てね。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?