見出し画像

SHE捗からワタシル大学に入るまで

Twitterに書き切れなかったので、noteに書いてみることにしました。

SHElikes入会から5ヶ月目

SHE捗といえるのかわからないけれど、現在地を記しておきます。

\ SHElikesのサービス内容についてはこちら 
https://shelikes.jp/


【入会当時 】
2021.6
お仕事でWebサイト リニューアルを検討することがあり、マーケティングやWeb作成の勉強のため入会。(他職種のため未経験)

本業のお仕事が減少し、在宅ワークにできればいいな という気持ちも少々あり。

【数ヶ月後】
Webサイト リニューアル検討の末 見送りとなる

【現在】2021.10
目的がなくなったこともあり、動画視聴はストップ。イベントはときどき参加。明日はSHEmoneyのFPイベント視聴予定。

 FPイベントについて 詳しくはこちら 
https://shelikes.jp/events/651/

SHElikesで影響を受けたこと

私の勉強頻度ではお仕事にできる程身につけられたものはないけれど、コーチングやブランディングに関心ができ 他社イベントに参加したり、Notionで支出管理を始めたりと 確実に良い影響を与えてもらいました。

SHEで初めてコーチングを受けて、職場でもない 身近な友達でもない 初めましての方に 自分の気持ちやwant toをお話する...
貴重な場、時間を与えてもらったなと感じています。

学んでいく中でわかったこと

その一方、勉強を進めていく中で改めて苦手だな、抵抗があるなと感じたこと
・ロジカルシンキング
・長期スパンで物事をみる、計画すること
・文章にまとめること

思いついたら実行!とりあえずやってみる!できなかったらやめればいいという思考が強い私。
進んでいるのだかその場でジタバタしているだけなのだか、、、

じっくり自分と向き合うこと、今後のお仕事についてや 将来どんな自分でいたいか考える習慣が必要だなと思いました。

SHElikesで月1回コーチングの時間がありましたが、私にはもっと深掘りが必要なのでは?


タイムラインで知った「ワタシル大学」

そんなときにTwitterのタイムラインに流れてきた「ワタシル大学」無料体験会 参加者募集のツイート。
一度コーチングを受けさせていただいた方の

今のままでは嫌というのは分かっている。でも何がしたいのか分からないという場合、まずは「ワタシを知る」が先で、

という言葉が気になり、ブックマーク。
体験会に参加してみようか、半年間 自分に向き合えるかな...と迷っているうちに、バタバタに紛れ忘れ去っていきました。

ですが今月に入り ふと体験会参加できなかったなと思い出し、ワタシル大学のホームぺージを開くことに。
https://watashiru-llc.com/


第1回目の講座がちょうど終わったところで、次回は半年先とわかり…半年待つのは長いなぁと気持ちが萎む。。

申込フォームは開いていたので問い合わせをしてみると、有難いことにオッケーをいただき 第2期生に!


【第1回目の講座を受ける】
先日1回目の講座を受講し、その感想や気付きを書こう…
その前に自分の現在地を書き残しておこう…と思ったら、長くなってしまいました。。

感想や気付きは 次のnoteで書かせていただきます。

\ ワタシル大学についてのサービス内容はこちら /
https://watashiru-llc.com/


書きなぐりで恐縮ですが、読んでいただいた方 お付き合いくださり 本当にありがとうございました。
気になったサービスがありましたら、SNSで見たり 体験会に参加してみてください。

SHEもワタシル大学もとても居心地がよく、勧誘や強制されることは一切ありません。

今のお仕事や生活に迷いがあるのなら

これがやりたいと決まっている場合は別ですが、やりたいかわからない、迷いがあるときは 
「自分の気持ちと向き合う時間を 強制的につくる」ことが大事だなと思います。

それには
・コーチングやカウンセリングを受ける
・ワタシル大学のようなキャリアスクールに入る
ことが第一歩になると感じています。

職場でもなく 家族でもなく 周りにいる友達でもない別の環境で、気づきが多いです。