極め本覚え書き (現在二周目のchapter41)

・バグはお手本のノードを左画面に展開して比べる。
・気合入れる
・チョコを食べる
・変数の性質がpatrol pointになっていなかったのが、バグの原因。

あたまおかしなるで・・・

・コリジョンcomplex→simpleの設定のままだとコンストレイントが働かない。恐らく二重にコリジョンが働いているからだと思われる。解決した。
どうやらcollision complexityがuse complex collision as simpleに設定されていると物理コリジョンの形状が複雑すぎて、物理シミュレーションが有効にならないらしい。使うときはcollision complexityをリセットして単純なコリジョンをつける必要がある。
・敵AI君は相変わらず動かざること山の如し。空気詠み人知らず。
・敵AIはAI_Move to のノードを使って動かす。レベルから動かすやり方を最初はとっていたが、今は?
・BP_AIControllerで自律制御型に切り替わった。のか?
・インスタンス編集可能にすると、詳細パネルでの編集が可能になる
・Patrol Points関数を扱っていなかったミスタードーナツ


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