見出し画像

2月1日午前

ただただ、自分の備忘のために書いています。

やっとここまで来られたー!
という思いが一番。
9、10月は夜も寝られず、ご飯も食べられず、ほんと中学受験どころじゃなかった。
そこから周りの方々の温かいサポートでなんとか立ち直り、ここまで来られただけで、もう相当感慨深い。
私、がんばった。息子も、がんばった。
話を聞いてくれた方々、本当にありがとう。
1月は地方校の首都圏会場試験で合格をもらえたし、滑り出しは上々。
結果はどうなるか分からないけど、ほんとに、家族みんな、ここまでよくがんばった。
息子は、人生で初めての受験に向けて勉強をがんばった。遅くまで塾に通い、最後は一人で黙々と机に向かって、どうしたら受けるか一人で向き合ってた。
娘は、お兄ちゃんの勉強中、本を読んで静かに過ごしてくれた。
夫は、病気で朦朧としながらも、きちんとリハビリに取り組み、なんとかここまで来れた。
私は、フルタイムの仕事と2人の子育てしつつ、各種病院通いや諸々の手続きをこなし、なんとかサバイブできた。
ここまで来られてほんとに良かった。今日はそれを祝って朝作りおきしておいたカレーを食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?