見出し画像

イラスト風画像 -midjourney-

イラスト画像の生成


前回までは写真のような写実的な画像を作ってみましたが、今回はイラスト風の画像を作ってみたいと思います。

前回と同じくまずはリンゴの絵にしたいと思います。

今回プロンプトは、an illustrated apple"としました。できあがった画像は次の通り。

プロンプトの書き方

プロンプトの書き方は他にもいろいろあると思います。

今回使ったillustrated appleは「(図解された)リンゴのイラスト」という意味ですが、他のプロンプトでも試してみましょう。

a illustration of apple「リンゴのイラスト」



an apple, illustration 「リンゴ、イラスト」

同じillustrationという言葉を使っても、このように、イラスト風の絵を作ることができます。ただし、今回作例とした画像はあくまでも一例で、このプロンプトを使えば、この画像が絶対出てくるというわけではありません。

たとえば、白黒の絵が出たりもするので、細かく指定をしない限りは、好みの絵が出るまで繰り返して生成することになります。

単純な単語レベルなら、ある程度簡単ですが、英語が苦手な方には、条件を細かく指定するのは難しいかとも思います。

私のnoteでのプロンプトが少しでも今後参考になればと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?