見出し画像

アニメ風イラスト-midjourney-

今回はアニメ風のイラスト作成をしたいと思います。midjourneyには二次元のイラスト作成用にnijiモードというのがありますが、今回は使用しません。

midjourneyではアニメーター・イラストレーターの名前を指定することで、その人の画風っぽいイラストを作ることができます。

プロンプトは、a boy, ○○(←名前を入れます)とだけ記載してます。

結果について詳しくは以下をご覧ください。

■ 鳥山明(Akira Toriyama)

ドラゴンボールが代表作の鳥山明さん。


■ 高橋留美子(Rumiko Takahashi)

犬夜叉やうる星やつらが代表作の高橋留美子さん。


■尾田栄一郎(Eiichiro Oda)

ONE PIECEが代表作の尾田栄一郎さん。ちょっと生成されたキャラがそのまんますぎます…。


■新海誠(Makoto Shinkai)

君の名はが代表作の新海誠さん。


■手塚治虫(Tezuka Osamu)

鉄腕アトムが代表作の手塚治虫さん。白黒になったりと、雰囲気は出てますが、絵のタッチは違うような。


■天野喜孝(Yoshitaka Amano)

FINAL FANTASYシリーズのキャラクターデザインで有名な天野喜孝さん。

■小畑健(Takeshi Obata)

デスノートが代表作の小畑健さん。


■手塚治虫(Tezuka Osamu)

スタジオジブリの監督、宮崎駿さん。

似てたり、似てなかったりと様々ですが、自分の画像の要素の一つとして利用するのはアリかもしれません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?