見出し画像

感謝

今読んでいる本に、毎日ありがとうと思ったことを10個書き出そうと書いてありました。
10個って結構多いですよね。
でも、まず今日を生きているだけで1つ「ありがとう」と言えますね。

毎日を感謝で埋めると、いいいことが起こるのだとか。
改めて考えてみると、感謝って、本当に自分がピンチの時に助かったとか、何かいただきもをしたとか、そういう時にしかしてないなぁと思うのです。
でも、ご飯が美味しく食べれたこともありがたいし、ゴミの日を忘れないでちゃんと出せたこともありがとうだし、アマプラのセールで欲しいものを安く買えたこと、やりたいことが増えたこと、久しぶりに知人と話せたこと、掃除を念入りにできたこと、ネイルを褒められたこと、観葉植物が枯れずに育ってくれていること、会社を辞めても頑張ろうと思えたこと、全部がありがとうと言えるなと思いました。

細かいことまで言い出せば、意外とたくさん出てきますね。
毎日感謝の気持ちで過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?