見出し画像

常に意識する

毎日同じように朝を迎えて、同じようにスタッフと挨拶をしている。
同じ毎日だけど、僕が毎日毎日意識する事はちょっとの感謝です。
ありがとうを言う習慣😊
だから、日常的にコンビニ行ってお会計を済ませた時にありがとうございました。
って、店員さんに必ず言うようにしてる。
自分がイライラしてる時。
嬉しい時
電話してる時
辛い時
眠い時
どんな時でも自分の状態に関係なく感謝をのべる。
マザーテレサさんの言葉で。

有名な思考に気をつけなさい。
自分の口から出る言葉一つで、自分の運命までも変わるかもしれない。
自分の運命を変えるのは、毎日の継続的な生き方をと数少ないチャンスが回ってくるかもしれない。
それを掴む為に毎日の習慣と行動が大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?