見出し画像

発達サポートよつば

この8月から
児童発達療育
放課後等デイサービス
として、発達サポートよつばが開設できました。
開設予定から4ヶ月と遅れてしまいましたが、今から夏休みシーズンに入った児童達が利用してくれることがとても喜ばしい限りです。

名前の由来や
事業内容は、さて置き。
どんな思いで管理者と作り上げたかをお話しできればと思います。
一に発達しょうがいや、個性の偏った18歳未満の方々は、親や周囲の影響を多大に受けながら成長していきます。
ただ、ずーっと同じように影響を受けるのではなく成長して自我が芽生えてきますよね。
そんな時に自分自身が生きる道を選択する時に選択肢や方法を少しでも増やして生きる力をつけるにはどういう方法があるのかと考えた時にやはり、お預かりや勉強だけのデイよりも、社会性というその子独自の成長を助ける場を作る事が大切じゃないかと考えて、オープンしました。
まだまだ、利用者もいない、人脈もない、送迎もない事で💦集客が全然進んでませんが、一度見学に来てもらえれば必ず気に入って貰えるはず。
貫き通しながら、やっていこうと思います。

https://instagram.com/yotsuba_support?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?