勉強になります!というスタンスで~自分のためのmemo~

11か月お付き合いをしていた彼とお別れしてから
「嫌いになったとかではない」と言われはしても。
(事情は割愛)
私と連絡をとること、会うことを拒否してるような態度
瞬時に察してしまう私にはビシビシと伝わってくる。
ほんとの気持ちなんて、本人にしか分かり得ない。
とても順調に楽しく毎日を過ごし、将来を見据えていた関係性。
気持ちを無くそうと必死なのかもしれないし
もう涙も出ず後悔もなく情もクソもないかもしれない。
潜在意識とか引き寄せとかいろいろ記事を読み漁って
いろんな捉え方をするようになって、感情の起伏も別れ当初より
穏やかになって毎日それなりに落ち着いた環境で過ごせているけれど
現実を見て一喜一憂する自分、自作自演してる自分、悲劇のヒロインに
なりそうになっている自分がめんどくさいと思う。

「ああ、私はあなたにとってその程度の人間なのね」
と感じることがあったときは
「とても勉強になります!(土下座)」
というスタンスでいようと思う。
現実の彼の言動や反応に振り回されていたら
いつまでも彼の下で彼彼彼と右往左往してるだけだって。
「勉強になります!あざす!」
そしたらネガティブにもなりづらくて
でも相手を否定することもなく相手の下になることはない。
(否定しないっていうのは大事かと思う。自分を下げてしまうから。)
なんなら心広い私最高!って自己肯定感もあがりそう。
これはどんなときでも使えそうだから
いつでも思い出せるように。メモメモ。