見出し画像

The Beautiful Game 1.16 13:00

2023年、作品としては初めて!!
晴香ちゃん出演ということで行って参りました〜⚽️

解禁された当初はひたすらサッカーの話なのかと思っていましたが、Twitterを見た感じなかなか重いらしい…とのことでワクワクして行ってきました(←重い話が大好きな人)

それでは早速感想を✏️

ストーリーの感想

ん〜なんかあまり共感できないというか…私には合わなかったかもしれないです。

主人公の意思のブレブレ具合が、なんで⁉となってしまい最後の方はあまり集中できなかったというのが本音です…あのまま帰ってこない方が絶対好みだった…笑

まあもうこれは好みの問題だと思うので何とも言えないですが!
私は「共感できるか」みたいなところで合う合わないを決めている節があるので、今回は共感ポイントが全くなかったのが敗因かなと。

でも、キャッピキャピな女子トークシーンはすごく好きだったし(みんなでキャー!!って盛り上がってるの可愛すぎるんですよ…)その後にどん底に落とされて1幕が終わるところとかはかなり好みでした。地獄みたいな気持ちで幕間迎えるのが本当に好きなんですよね。

ちらっとTwitterで観ていた、予習していないとついていけない!みたいなことは全くなかったので、そこは良かったです!

キャストの感想

まずは初めましての小瀧さん
演技してるところすら初めての拝見だったのですが、堂々としていて凄いな〜って思いました。

初主演ミュージカルということで少し身構えていたのですが、堂々としているのでこちらが不安になるタイミングがなかったのがとても好印象でした☺️

続いては晴香ちゃん
やっぱり大好きすぎます…ちょっと気の強い女子やってる晴香ちゃん大好きすぎるんですよ!!!!

別に好きじゃないしソング(語彙力)のあまりの可愛さにオペラグラスが離せなかった〜!!
強がってる感じがほんと可愛かったです♡

まさかアカペラ楽曲があると思っていなかったので、たくさん歌声を聴けて嬉しかった!私が晴香ちゃんのことを幸せにします

お次は梨里香ちゃん
コゼット〜リトプリにかけて大好きになった梨里香ちゃんですが、今回もバッチバチに可愛かったです♡

ふわふわ~っとしたピュアな役どころでしたが、もうぴったり!!
声のピュア感ほんと半端ないですよね‥私が幸せにしてあげたい。

次は江理佳ちゃん
初めましてだったんですけど、めっちゃめちゃ可愛かったです♡
衣装の着こなしが最高すぎて、役もぴったりであまりにもよかった…これからいろんな作品で出会っていきたいです!!!

最後に東ちゃん
こんな正解な東ちゃんの使い方があります⁉
あまりにもピッタリすぎて思わずニコニコしちゃいましたよ笑
絶対喧嘩売りたくないし、売られたくない感じのガラの悪さ、最高でした。
これからこういう役たくさんやってほしい!笑

演出の感想

問題はコチラですよ…
なんであんなに空間がスッカスカ何ですか⁉そしてあの横のパーテンションの動きは何なんですか⁉何が起きてるのかと思った笑

サッカーのシーンだと、サッカーのスペースと観戦してるスペースとでそこそこ空間が埋まるんですけど、それ以外のシーンはあまりにもがらーんとしていてびっくりしてしまいました…

あ、でも刑務所のシーンは謎にめっちゃ凝った柵が出てくるので空間のあまり方は気にならなかったかな。

舞台の前3分の2だけを使うとか、空間を仕切るとかしてもう少し上手いこと見せて欲しかったです。特にラストシーンの、空間がら空きのところにキラキラ降らすの違和感ありすぎたので、せめてサッカーのスタイルに戻すとかしてほしい!!!

クリエとかプレイハウスくらいのサイズが丁度良いのかな?

正直、演出がいろいろと気になりすぎて話があんまり入ってこなかったので、演出の重要性を実感しました…

おまけ
ビジュアルの、緑・白・オレンジってアイルランドの国旗イメージだったんですね🇮🇪
恥ずかしながら国旗を知らなかったので、アイルランドって打って出てきた絵文字で気がつきました👀

バタバタしていて観劇から日が開いての感想だったので、ペラペラな感じになってしまいましたがこれにて終了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?