見出し画像

JCS 7.27 14:00

急遽U25で滑り込んだジーザスコンだったのですが、簡単に言うなら

本当にめっっっちゃ最高だった!!!!

なんですかこれは!!素晴らしすぎますね!?楽しすぎてほぼ記憶がないです。体感3秒でした。

チケット購入経緯

実は私、ロックとかそういうジャカジャカした音楽が苦手で、なかなかJCSは手が出しづらいと思っていたんですね。

ところがです。海宝さんのGethsemaneを聴いてしまって、このやばい曲を生で聴きたい、と思い始めてしまったのです。

あと、5月のラミンたちのコンサートが中止になったこともあり、生ラミンを浴びる必要がありました。

そこからせっかくなら千穐楽を取りたいと思い、チケットの購入サイトを見たのですが、U25は売り切れてて買えませんでした。

ところが、売り止めが始まる日にサイトを開いてみるとU25が、復活しているではないですか!!

てことで急いで購入して、無事行くことが決まったわけであります。

U25

せっかくならU25で頂いた座席についてもお話ししようと思います。

U25っていうと大体3階席、良くて2階席なんですけどまさかの1階席後方センブロ!
本当にいいんですか…!!という気持ちでしたね

見え方についても書きますね。
私の左前は空席で右前に長身の方が座っていらしたんですけど、上手側がちょっと見えなくなるくらいであとは見えました!

ただ、双眼鏡で見ようとすると右の方に黒い影がぼんやり見える感じ笑

音響については、はっきり聞こえたし音楽と歌のバランスも良かった!!!
エレキの音がめっちゃ耳にくると聞いていたのですが、座席的なのかそこまで大きく感じなくて私にとってはありがたかった😭

U25でこんなに素敵な席を用意していただいてありがとうございます。

感想

ひえーーー!!!!とかあぁぁぁぁぁーー!!とかしか感想出てこなくて困ってます。

私、あらすじも知らずに(歴史で習った様な大まかな流れは知ってるけど)行ったんですけど、開演前にパンフであらすじ読んだら字幕見なくても全然いけました!!

字幕が左右の端っこに縦書きで出てくるんですけど、演者たち見てるので字幕を見る余裕はありません笑

皆さんマジでやばいくらい上手いんですけど、私はやっぱりラミンの歌声がドストライクなんですよね…
音域が、ラミンの好きな歌声の音域にドストライクすぎて、私はもう息絶えました

お団子頭も可愛いし、そもそも目がきゅるきゅるしてて可愛いし、なのにあのやばい歌唱力…恐るべしラミン!!!

このまま日本に住んでください。
日本のファンから寄付を募って、そのお金で日比谷有楽町付近or渋谷あたりに家を買い与えたいですね。住んでください。

そーそー!!まだラミンの可愛かったポイントある!カテコの時、あまりにも拍手止まなくて何回も何回も出てきてくれたんだけど、ラストは腕時計(本当はつけてない、ジェスチャー)を指して時間!!ってアピールしてた!

あとは安定の指ハート…流行りなんですかね?笑
可愛いめっちゃ可愛い

音楽の話とかたくさんしたいのに、曲名が分からん問題すぎて、書くことを諦めたんですけど、Gethsemaneと Superstarについては書いておきますわ。

Gethsemaneは、もはや感想を言うのも恐れ多いのですが、とにかく一言で言うならマジでやばかった…笑
途中で入るシャウトとかどこから声出てるんですかね…喉どうなってるんですか教えて下さい。

YouTubeとかでいろんな方のGethsemane聞いてたんですけど、この曲って歌う人によってほんと変わりますよね👀

彼のGethsemane、めっちゃ好きでした。後50回くらい聴きたかったなぁぁぁぁぁ。

Superstarはとにかく楽しかった!!
客席の一部は立ってノリノリで手拍子してたし、ラミンは可愛いし、照明も明るくてこっちまで明るくなってくるし、ラミンは可愛いし(2回目)最高だった!!

そうそう、今回なんだか客席がベテランの集合体みたいな雰囲気でしたよ…笑
手拍子の把握具合がえげつなくてついていくのに必死だった笑

客席にベテラン多い回見るの大好き人間なので、その点についてもめっちゃ楽しかった!!

JCS好きな方には申し訳ないくらいペラッペラの感想になっちゃったけど、曲調が苦手だから…と逃げていた過去の自分に、これは最高だよっと言ってやりたいですね。

こんな状況の中来日していただき、そして中止期間を乗り越えて復活していただき本当にありがとうございました。

またすぐに再演してください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?