見出し画像

11/16 全体展示上から見るかしたから見るか。

今回は、展示を何にするかの編んだ詩を行いました。
みんな面白いアイデアをその人の観点から出しているのを聞いて「その発想はなかったな」と思う点が多数ありました。
今回のやることのリストからは省かれてしまったけど、まずいカレーの具材とか遺影とかは僕は絶対思いつかないようなぶっ飛んでいる(いい意味で)アイデアだったので、そう言う発想が思いつくには普段物事をどのように見て感じているのかその方々の頭の中を覗いてみたいと思いました。笑

僕は割と現実味や実現性及び、倫理観に囚われながら物事を考えて仕舞う思考回路をしているなとも感じさせられた1日だったので、たまにはそういった足枷を外して自由に物事を考え、考え出したアイデアに対して倫理観や現実的可能性を考慮してアイデアを出してもいいのかなと思いました。

ちなみに僕が今回やってみたいなと思ったのは、下田さんのAI生成画像の中に本物の写真を混ぜると言うものです。
なぜこれを選んだかというと、自分の意見に似ていると言う点もありますがふらっと通りすぎる合間に観に来れる来やすい展示になると思ったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?