見出し画像

バリニーズ誕生のきっかけ

🪭🪭🪭
2024年バリ島へ行き留学して
福島県で始めたバリニーズ誕生の㊙️話

会社員で働き

休みは週に1日。

当時、体も心も疲弊していた時

リラクゼーションへ通う日々。

しかし、どこへ行ってもマッサージが痛い。

周りはガヤガヤ。

施術中お話が多くて癒されない。

個人宅やアパートの一室、フランチャイズ。

なんか違う。。

癒しの雰囲気、優越感、特別感を味わいながら、

癒される、リラックス出来る場所を

本気で探していました。

しかし、どこにもなかったのです。

それから数年後。

2023年12月年末になり、

やり残したことはないかと

考えていた時、

数年前リラクゼーションを探し求めていたことを

思い出して、思い切ってあの時

探しても見つからなかったリラクゼーションの場を

作ろう!!と

思ったのがはじまり🤗

なぜ、福島県に知られていない

バリニーズに辿り着いたのかは…

マッサージを調べていた時、

緑が美しいバリ島が

たまたま目に入ったからです。

バリ島の人の思いやりある考え方と

緑豊かな場所が福島県に似ていて

バリ島に古くから伝わるバリニーズマッサージ(バリエステ)を

福島県でやることで

日本人として国際的に魅了する方も増えて

日本や福島県を活性化させたいと思ったから😌

思い切ってバリ島へ留学して

実際に足を運んで自分の肌で

しっかりバリ島を感じたかったので、

留学を選択し資格を取得して

予定通り、福島県に持ち帰りました。

あえて優しいマッサージを求めていたのに

強いバリニーズマッサージを選んだのは

常識をくつがえしたかったからです。

バリニーズ=痛い

マッサージ=痛い

痛くないマッサージでもいいはず。

効果もでるはず。

優しいマッサージを実現するために

あえて強いマッサージを習い

そこから日本へ技術を持ち帰り

優しいマッサージへと変換することだって

出来ると挑戦したかったからです。

帰国後、毎晩試行錯誤して完成。

強いマッサージよりも想像以上に

リラクゼーションと体質改善に効果大。

心身までも回復する結果。

わたしのように痛いマッサージが苦手で

その時の状況に合わせて人の気持ちが分かるセラピストがいて

自然の中で

解放された癒しを求めている方が

雰囲気を楽しみ

その場に身を置く優越感

特別感を味わえる

福島県唯一の和を楽しめる

リラクゼーションSPA

福島県でスタートしました🩵

※お店についてはこれから随時配信していきます☺️

阿部静香

#バリニーズマッサージ
#疲れたときは
#リラックスしたい
#静かな空間
#ヴェルバリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?